午前中の仕事が一段落してボクシングニュースをチェックしたら、ビッグニュースが目に飛び込んできた!
勅使川原、11・17米ベガスでIBFスーパーバンタム級挑戦者決定戦出場(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース
見出しでは11.17になってるけど文中では11.27になっている…。元ネタを当ってみた。
The RING
翻訳してみたら、日刊スポーツには書かれていない情報がたくさんあった。
11/27 アメリカ・ラスベガス パークMGM・パークシアター
IBF世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦
“Crush Boy”
勅使河原弘晶
31歳(三迫)22勝(15KO)2敗2分
vs
“Maranding Nightmare”
マーロン・タパレス
29歳🇵🇭 34勝(17KO)3敗
テッシーが同級3位、タパレスが4位。IBFは1位と2位を空けておくシステムなのでトップコンテンダー同士の対決だ。
タパレスは7月からロサンゼルスに滞在してトレーニングを行なっている。プロモーターによると岩佐亮佑に敗れたときとは「別のマーロン」だそうです。相手にとって不足なし!テッシーについては「フットワークとコンビネーションが良い」と分析してるっぽい。
勝った方がIBF王者でWBAスーパーも保持している ムロジョン・アフマダリエフへの挑戦権を獲得!ビッグチャンスだ!!待った甲斐があったねテッシー。
メインイベントはスティーブン・フルトンとブランドン・フィゲロアのWBO & WBCの同級統一戦。アンダーカードにライース・アリーム、ゲイリー・アントニオ・ラッセルが出場するから、トリプルヘッダーの前の試合になりそう。
兎にも角にも頑張れテッシー!!
https://oscar-delahoya.com/archives/6611
正式な発表を待ちたい!
テッシーきたああぁ!!
岩佐のときと同じく、見る方もかなり燃えるシチュエーションですね〜
ただタパレスも落ちてるのか、それともプロモーターの言うとおり、岩佐戦は『別のマーロン』どったのか?そして、テッシー自身の今の強さ、スタイルは……?
気が早いですか、今から当日が楽しみです!
我らが テッシーやるでしよ!きっと
大森の疫病神タパレスをスカッと倒しきって、
ムロジョンだ!
モンスターの出番はないぜー!!(ベジータ風)
倒しにくるムロジョン相手なら、年間最高試合狙えるぞー!そして当たり前に勝つ!!
なぜなら俺が決めたから!!!!
テッシーの勝利は決まってますよね!
なぜならデラホーヤさんもそう決めてるから!?
まずはタパレスに全力集中ですね!テッシーは海外でも自分の実力を発揮できそうなので、やってくれるでしょう!!楽しみですね〜