井岡一翔 vs 福永亮次 公式計量動画 & アンダーカード PPV情報

井岡一翔 vs 福永亮次 公式計量動画 & アンダーカード PPV情報

明日に迫ったWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチの公式計量が本日行われた。

 

井岡一翔 

52.1kg   115ポンド リミットジャスト

 

福永亮次

52.0kg   114 3/4ポンド 100gアンダー

 

両者パス!顔色も良い。リカバリーもバッチリ整えてもらい万全のコンディションでリングに上がって欲しい。大好物のフェイスオフもありましたよ。

 

 

計量に続きグローブチェックも行われた。

井岡 エバーラスト

福永 レイジェス

WBOの役員の人立ち会いのもと、事前に用意された2セットのグローブを装着して感触のいい方を試合用を決めて選手がサイン。トレーナーも装着してWチェック。試合用に決めたグローブを相手陣営もチェックしてサイン。両サイドのサインが入ったグローブをWBO役員がダンボールに詰めて、雑にガムテープで封印。JBCの安河内氏がサインして試合までJBCで保管する手順だった。あまり動画で見る機会が無かったので見れて良かった。尿と違ってグローブは化学変化しないだろうからJBCの杜撰な保管方法でも大丈夫のはず!

 

 

続いて記者会見も行われた。王者・井岡はさすが10度目の大晦日、世界戦も21度目で慣れた感じで受け答えしていた。対する福永は初めての世界戦のセレモニーを楽しんでるように見えた。意気込み的には井岡は普段どおり、福永の方が燃えているようにも。福永が勝つには爆発的に仕掛けていくしかないから、この火力はプラスだよね。ま、井岡としてはカウンター合わせやすくなるんだけども、、それでも人生かけて勝負する姿を見届けたい。他で気になったことは、計量終わって水しか飲んでなく、早くリカバリーしたいのに質問に答えているのに「井岡選手、明日の髪型は?」みたいなこと聞いてる記者がいて、さすがの王者も苦笑してた。どーでもえーわーー。。

 

 

興味深く見させてもらったんだけど、会場もうちょっとエンタメ要素を足してもらえると良かったなと。

物置部屋感が…。コロナ禍とはいえ、もう少し頼む。

 

 

アンダーカードのPPVライブ配信も決まった!

https://shisei-gym.bitfan.id/events/1524?fbclid=IwAR3QbDgjM-0FG0ERkza3jzLu22C2vbUsuBgVRIzJiK-A0klqcJJG-RbKP_Y

 

第1試合 岩本星弥 vs 広瀬匠哉

第2試合 木谷剛 vs 齊藤紘睦

第3試合 近藤明広 vs 石脇麻生

 

9/1のフランシスコ・ロドリゲス Jr.戦と同じく、bitfanの志成ジム公式ファンクラブに会員登録すると見れます。あす17時開始。チケットは1,000円だ。セミのスーパーライト級ランカー対決は必見ですよ。

 

 

エキサイティングな気分で年越ししたい。選手のさま頑張ってください!さよならー

福永亮次の王座返上で風雲急を告げる国内スーパーフライ級

 

井岡一翔 vs 福永亮次 公式計量動画 & アンダーカード PPV情報” への2件のフィードバック

  1. アンダー、近藤対石脇、結構注目してたのに、300gくらいですが、石脇が計量オーバーみたいですね………
    1000円なら、これのために見るか、と迷いましたが、萎えました……

    石田ジム、石脇はホントに厳しいマッチメイクばかりで、応援してたんですが、これは残念……

    1. JBCのホームページ見ました。残念ですね。。厳しいマッチメイクとオーバーは関係ないですから…。私も萎えたので見ないでいいやと思いました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。