3.16 田中恒成×田口良一 @岐阜・で愛ドーム

3.16 田中恒成×田口良一 @岐阜・で愛ドーム

今年最初のボクシングビッグニュースが飛び込んできた!!

 

 

3/16(土)  岐阜

WBO世界フライ級タイトルマッチ

王者

田中恒成

×

挑戦者

田口良一

 

 

 

ボクシングマガジンTwitter

うんうん、普通なら幻に終わるパターンだったよね。

2017年。お互いライトフライ級チャンピオンで、田中が勝利者インタビューで統一戦をぶち上げ、田口がリングインして受けて、そのあとテレビやメディアを巻き込み大晦日決戦がほぼ決まったときは燃えた。しかし!すれ違って、もう交わることのないと思っていた2人が再会する2019年パターンも燃え上がる!!

正直に言うと、ライトフライ級のときは強カワが少し有利だと思ってた。でもフライ級だとドリームボーイかなー。強カワが10ヶ月ぶり・フライ級初戦・どアウェイなのと、ドリームボーイが前戦の木村翔との激闘でバキバキに筋金入ったと思うから。ただ、強カワも相手が強ければ強いほど燃えるタイプだから分からないな。楽しみだわー。

試合が決まっただけで、あれこれ考え楽しめるので、ビッグマッチ認定です!

 

 

 

ボクシングビートTwitter

全国生中継ナイス!!TBSグッジョブ!!

 

 

 

会場の「で愛ドーム」はこれが1番詳しく書いてあるな↓

デラるるぶ!岐阜メモリアルセンター で愛ドーム 徹底攻略!

2年前から文章力、成長してないわー。。

読み返してみて思ったことは、、もっと大きい会場でやる方が良かったんじゃない!まあ超満員で盛り上がってる感を出すのもアリか。プラチナチケットになりそうですなー!

 

 

 
最後に…

【記者会見動画】

CBCテレビYouTubeチャンネル

3.16 田中恒成×田口良一 @岐阜・で愛ドーム” への1件のフィードバック

  1.  木村 翔がかなり強い選手だったのは、間違い無い。でも田中が評判通りの「スーパー」な選手だったら、もう少し退屈な田中の完勝という形になっていた筈だ。いい試合だったけど、田中が随分パンチを貰うなという印象が強かった。田口 良一に不覚を取るとは考えにくいが、このまま「中部の星」で終わってしまうかどうかが、タイトルにあまり関係無く見えてしまう一戦だと思う。師匠の畑中は王座期間は短かったが、後に残るインパクトを残した。中部地区にはそうした選手が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です