1/19 ダイナミックグローブ現地観戦感想文

1/19 ダイナミックグローブ現地観戦感想文

行ってきました後楽園ホール!ボクシング初め、レモンサワー初め、冨樫リングアナ初め!!メモを取りながら観戦していたので、それを見ながら試合の感想を書きます。

 

 

1  坂口翔平×インパクト拓睦

出身地が母の地元長崎×私の地元茨城の対決だった。坂口勝利。長崎勝利。母は強し。

 

2  阪本大樹×渡部浩人

1戦1勝1KO同士。山田武士トレーナーの「カットして」連呼、ナンバーシステムが凄い聞こえてきた。4回戦だとトレーナーの声は特に力になるだろうから良いですね。結果は引き分け。いい打ち合いだった。

 

3  山中崇平×服部達人

伴流ジムの応援でキックボクサー大月晴明を発見。伴流必至。1.2Rキャリアで勝る服部相手に、山中がデビュー戦とは思えぬ落ち着きでリード。と思ったら、3Rに服部のカウンター左フックでダウンを奪い追いつく。最終R、服部盛り返す。いい試合だった。ドロー。

 

4  モハマッド・ソリミン×今川未来

モハマッドが今川と同時に入場してて、自分の入場曲が流れた時にはコーナーポスト下でスタンバイしてた。スピーディーなんだけどノーエキサイティングだった。今川のTKO勝ち。

 

6 金本祥平×長濱陸

金本のトレーナーが序盤は「ジャンボの時と一緒やぞ」って盛んに言っていたが、終盤は一切言わなくなったので、ジャンボの時と一緒じゃなかったようですな。。長濱判定勝利。

 

7  大嶋剣心×定常育郎

大嶋がラッパーの生歌で入場。定常も派手なヘアースタイルで負けていない。試合はサウスポーを全然苦にしてないように見えた大嶋が判定勝利。ヒーローインタビューは早口の青森弁?ほとんど聞きとれず。ランカー対決を勝ち切ったのは大きいね。

 

セミ  杉田ダイスケ×阿部麗也

ポリスボクサーのセカンドに角海老宝石に移籍した石原トレーナーがいた。体格差と同じくらい実力差もあった。阿部のスタイル好きだわー。天才ですなー!

 

メイン

和氣慎吾×中嶋孝文

入場曲が長渕剛かぶり。曲は違うけど。試合は和氣がキッチリ倒してリベンジ成功。日本は卒業で良いとして、どの団体を狙うのかなー。WBAのダニエル・ローマンとIBFのTJ・ドヘニーが統一戦という噂、WBCは正規王者レイ・バルガス×暫定王者の亀田和毅の統一戦が優先だろうから、、WBOアジパシを獲ってWBO世界王者エマヌエレ・ナバレッテ狙いが近道かもしれん!

 

 

結局レモンサワー4杯も飲み、終わって帰ろうとしたら、シモササイズで知り合った女性2人と偶然会って軽く飲むことに。2人は私が悪口を言うのを引き出すのがとても上手で、、酒も進み終電を逃し、ギリギリ終バスで帰りました。。一部記憶がないが楽しかったから良しとしよう。今日は禁酒初めだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です