8月のWOWOWエキサイトマッチに村田諒太&井上尚弥が登場!

WOWOW開局以来30年続いている、世界のボクシングを伝える番組「エキサイトマッチ」の8月の放送ラインナップが賑やかだ。カード自体はDAZNやAmazonプライム・ビデオの再放送的なものが多いが企画力でカバー、いやさ必見の内容に仕上がっている。

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

 

 

8/1(月)21:00〜

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ団体内統一戦

京口紘人×エステバン・ベルムデス

 

IBF世界クルーザー級タイトルマッチ

マイリス・ブリーディス×ジェイ・オペタイア

 

どちらも結果は知っているが、クルーザー級は映像見てないので楽しみ。ライトフライ級はDAZNでライブ視聴したが、日本語の実況・解説なしだったので浜田剛史さん&亀海喜寛さんの解説入りで見直せるのは価値があるね。

 

 

そして、、2週連続でビッグサプライズ!!

 

8/8(月)21:00〜

WBAスーパー & IBF世界ミドル級王座統一戦

村田諒太×ゲンナジー・ゴロフキン

 

WBO世界フライ級タイトルマッチ

中谷潤人×山内涼太

 

日本ボクシング史上最大のビッグマッチ。日本でミドル級王座統一戦を目撃できた興奮がよみがえりそう。現地観戦してからまだ試合を見返してなかったので、これを機に見るぞ!しかもゲストに本人登場の村田諒太だ!!ジョー小泉さん&長谷川穂積さんの解説+本人のコメントは激アツです。

 

 

8/15(月)21:00〜

WBAスーパー & WBC &IBF世界バンタム級王座統一戦

井上尚弥×ノニト・ドネア

 

WBOアジアパシフィック&日本スーパーバンタム級王座統一戦

井上拓真×古橋岳也

 

「DRAMA IN SAITAMA 2」がエキサイトマッチで。もはや多くの説明を必要としない我が国のボクシング史上最高傑作モンスター井上尚弥本人も登場!さらに、、井上真吾トレーナーも!!私はチーム井上の中で一番お父さんが好きなので最高嬉しいです。解説のトシオカニシオカ西岡利晃もドネアと対戦経験あるから、どういう話になるのか見逃せませんな。

絶妙のタイミングですね。超楽しみ!

 

 

8/22(月)21:00〜

WBC世界フェザー級タイトルマッチ

マーク・マグサヨ×レイ・バルガス

全勝の強打者対決。ハイライトしか見てないからフルはありがたい。

世界フェザー級戦線異常あり しばらく日本人ランカーにチャンスなさそう

https://oscar-delahoya.com/archives/10287

 

 

8/29(月)21:00〜

ウェルター級12回戦

ダニー・ガルシア×ホセ・ベナビデス

元2階級制覇王者ダニガルと元WBA世界スーパーライト級暫定王者ホセのサバイバルマッチ。ダニガルに勝ってもらって”Boots”エニスやバージル・オルティスなどのスーパーホープの前に立ちはだかって欲しい。

 

 

以上、いくらビッグマッチでも普通に流すだけだったら、「そんな再放送いらないから生中継頼みますよー!」となったかもだが本人解説で一切文句なしです。むしろ感謝感激です。8月は久々にWOWOWを再契約するボクシングファン多そうですね!


さよならー

コメントを残す