世界フェザー級戦線異常あり しばらく日本人ランカーにチャンスなさそう

今日おこなわれたWBC世界フェザー級タイトルマッチ マーク・マグサヨ×レイ・バルガスは王座移動となった。判定1-2でバルガスが大接戦を制した。注目の無敗対決、フレディ・ローチ×ナチョ・ベリスタインの名トレーナー対決でもあった。バルガスは2階級制覇達成。地味だけど強いのよね〜。

メガネかけると50手前ぐらい老けるな。。

 

 

【フェザー級 世界王者と日本人ランカー】

WBAスーパー レオ・サンタ・クルス🇲🇽

WBAレギュラー リー・ウッド🇬🇧

WBC   レイ・バルガス🇲🇽

IBF   ジョシュ・ワーリントン🇬🇧

WBO   エマヌエル・ナバレッテ🇲🇽

 

清水聡 WBA14位 WBC6位

佐川遼 IBF9位

阿部麗也 WBC9位 IBF6位 WBO13

丸田陽七太 IBF10位

 

世界タイトルはメキシコとイギリスに独占されてしまった…。英国の選手を日本に呼ぶのは相当高いファイトマネーが必要になりそうだから、まだメキシカンの方が可能性ありそうだけど、日本人以外の世界ランカーでも各プロモーションの推してる選手がズラリなので、当分チャンスは回ってこないかな。

 

TOPRANK

マイケル・コンラン🇮🇪、ロベイシー・ラミレス🇨🇺、アイザック・ドグボエ🇬🇭、ジョエ・ゴンザレス🇺🇸

matchroom

キッド・ギャラード🇬🇧、キコ・マルチネス🇪🇸、レイモンド・フォード🇺🇸

PBC

ゲーリー・ラッセルJr.🇺🇸、ブランドン・フィゲロア🇺🇸

 

超激戦区ですね。。OPBF東洋太平洋王者 清水vs日本& WBOアジアパシフィック王者 阿部でアジア三冠戦とかどうだろうか?清水は36歳だから今年中に世界挑戦したいだろうけども。大橋ジムとTOPRANKはモンスター井上尚弥で提携関係があるから、ナバレッテ×清水はあり得るかも知れんな。日本では無理そうだけど。今後の動向に注視していきます。

 

 

最後は日本フェザー級プロスペクトの残念なニュース……

自称プロボクサーの男を現行犯逮捕 男性に頭突きしたか 飲食店でトラブル 富士警察署 | FNNプライムオンライン

https://www.fnn.jp/articles/-/387143

木村蓮太朗……思ってた以上に大物でビックリした…。自称じゃなくてゴリゴリの現役プロボクサーじゃん。早朝4時にヘッドバッドって。ある意味、拳より凶器な気がする。なにがあったのかねぇ。海外ボクサー的なスケールの大きさ…って、やられた方はたまったものじゃないけど、どんな事情があるにせよ暴力はダメ絶対。猛省してリングに戻ってきて欲しい。

 

さよならー

 

世界フェザー級戦線異常あり しばらく日本人ランカーにチャンスなさそう” への3件のフィードバック

  1. 清水聡、まあ上階級で負けたのはいいとしても、
    試合枯、防衛戦枯、剥奪されないに加え
    流石に負けた武蔵に、先に試合をされちゃダメでしょ。なんの為にプロ入りしたのか?。
    噂されてる清水聡×岩佐
    正式発表待ってるのですが・・・。岩佐「5月次戦日程調整中」で、
    早2か月・・・。流れたのかなあ。

    木村連事件についても述べてるので、よかったら岩佐のツイ覗いてください(笑)。

    1. 岩佐亮佑×清水聡の噂があったとは…決まって欲しい!!キムレンについてのツイートはチェックしました。笑 見た目イカツイ岩佐に因縁つけるぐらいだから相当な輩ですよね。。ボクサーが絡まれたら瞬発力を活かしてダッシュで逃げるが正解だと思います〜。

コメントを残す