内山高志 × 源大輝の引退スパーリングをボクシングレイズで見た感想文の2ふん3R

内山高志 × 源大輝の引退スパーリングをボクシングレイズで見た感想文の2ふん3R

元日本フェザー級チャンピオン源大輝の引退セレモニーをボクシングレイズで見ました。ワタナベジムの、ある程度の実績を残した選手の引退式をしっかりやってあげるところはとても評価しています。応援していたファンからしても良い区切りが付けられそうなので。

 

源大輝引退式 源 大輝 VS 内山 高志

https://boxingraise.com/movie/15703/

 

ウチャーマさんが「ガチでやるなら」と受けたスパーリングなので、源は開始と同時にいきなり殴りかかりフルスイング。熱くて真っ直ぐですね。ウチャーマさんがジャブに「お前いくらなんでも加減ってもんがあるだろが」という想いが込められていた気がしました。相変わらずタイミング抜群で源の頭が跳ね上げられるシーンも。2Rは打ち合いのシーンもあって、中でもウチャーマさんのボディー連打は迫力があった。源は3R通してフルパワーで前に前に出て憧れの先輩とのスパーリングを楽しんでいるようで良かったです。あっという間の2分3ラウンド終了。

ウチャーマさんが息を切らしながら後輩へのマイク

「これからも源の人生、また応援してあげてください」

さすがスピーチ慣れしてるし、男気あふれるウチャーマさんらしい締めくくりでした。

 

10カウントゴングを鳴らしたあとに、日本のマイケル・バッファーこと冨樫光明リングアナが源の経歴を紹介。小國以載とも戦っていたのね、動画を探してみようっと。やはり代表試合は令和初日、阿部麗也との激闘でしょう。現地観戦したなー。

令和初日からボクシング観戦!DANGAN223の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/4230

 

源のラストスピーチ

「お客さんを笑顔にして帰せる料理人になります。トップ獲ります」

何料理の職人になるのか不明だがパンチのある、勝負強い料理を作ってくれることでしょう。機会を作って食べに行きたいと思う。戦績は25戦17勝(13KO)7敗1分。現役生活お疲れ様でした。

 

 

ボクシングレイズ契約してない方はウチャーマさんのYouTubeチャンネルで見れるのでどうぞー

【ガチ】内山vs源👊KOダイナマイトが後楽園のリングへ!源のラストファイト!KO賞50万円の行方は?

 

 

さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。