ここ数日で応援していたボクサーが3人立て続けに現役引退を発表した。応援していたと言っても毎回直接チケットを買っていたとかではなく、動向や試合結果を気にかけていたというものだけど、3人とも好きなボクサーなので引退は悲しいものですね。
井上浩樹
https://twitter.com/krmr_511/status/1284070819878985729?s=21
昨夜の日本スーパーライト級タイトルマッチで王座陥落から一夜明けて引退発表…。
従姉妹のTwitterを見ると自分ひとりで決めた決断のようだ。
まさかこんな早い終わりが来るなんてね。。
これっぽっちも想像してなかったから少し寂しいよ。
もっと一緒にボクシングをやりたかったのは本音。でも本人が決めた事なら仕方ない。
ゆっくり休んでおくれ!
お疲れ様でした!!! https://t.co/lBDYOMN4wR— 井上尚弥 Naoya Inoue (@naoyainoue_410) July 17, 2020
せめて直接言ってほしかった。
お疲れ様!! https://t.co/UXTxuyBAI1— 井上 拓真 Takuma Inoue (@takumainoue_122) July 17, 2020
愛犬が失踪して見つかったときにリプライをくれた優しいチャンプ。ケガを治してゆっくり休んでください。
“浪速のショー”
中澤奨
https://twitter.com/sho_nakazawa/status/1283681503482753025?s=21
可愛い顔してヤンチャっぽく、浪速のショーというニックネームも含めスター性のある選手だった。Twitterや質問箱でのファン対応も素晴らしいので次のステージでも成功すると思う。
“もーちーひーこーー”
舟山大樹
https://twitter.com/wbcwbawboibf/status/1283060667285557249?s=21
下田昭文 TeamSUGARの最後のひとりがリングを去った。すでに帝拳ジムの選手プロフィールから名前が消えている…
https://www.teiken.com/profile/index.html
北浦和Sugar Fit Boxing Gymで会えるかもですよ↓
舟山前に一度辞めて再起して連勝中で引退。引退は本人の決める事なので、、お疲れ様。 第二の人生も楽しいよ、写真は思い出達。 #舟山大樹 pic.twitter.com/PXnvQ7lVzO
— 下田昭文 (@AkifumiShimoda) July 17, 2020
ボクサーの引退には何も口を挟めないし、本人の決断を尊重します。ただ、、気が変わってカムバックしたいと思ったら
「いつでもリングに戻ってきていいんだぞー!」
ひとまずお疲れ様でした。第二の人生も充実しますように。
さよならー
井上はたぶんすぐに撤回しそうな気がします。まだまだ気持ちの整理はできていないと思います。
減量限界なら、ウェルター以上に転級すれば良いだけ。
「ワクチン」が開発されて試合が普通に行われて、階級も上げれば、気持ちも体も「楽チン」になるから、もう少し様子を見て欲しい。
コロナが収まったら、引退表明の選手達は「コロナい(頃合い)」をみて復帰して欲しいな。(ちょっと苦しいか?)
三迫にはウェルターtopの小原もいて大橋帝拳に迫る勢いで、神頼みする様子もない。クリスチャンも「三迫」ジムの選手には
「ミサに来い」とは言わないだろうね(捻りすぎ?)
ジョーク小泉風全開でスミマセン⤵️
気が変わってくれたら嬉しいです。転級は良い転機になりますね。
それにしてもダジャレのキレが鋭すぎて驚きました!
減量限界の井上は階級「上」の「ウエ」ルター級に「転向」すれば、「電光」石火の速さが手に入るかも?井上
oscar_delahoya さんのセンスも凄い!!
「転級が転機」とは……..
局面一発でひっくり返すジェームズトニーのカウンターですね。「一方」的に攻められながら「一本」取るという。
ジョーク小泉風の論評これからも期待しております。
井上浩樹の引退は特に痛い……
この三人以外にも、最近だとロペスに肉薄した中谷、若いクドゥラも1敗で引退でしたね……
自分はMMAやキックもそれなりに好きで見るんですが、ボクシングと違うのはルールだけではなくて、戦績がどうでも良くなっちゃってる感じがだいぶ強いんですよね、あれらは。戦績見だだけで萎える……みたいなのが結構あって、負けに対する緊迫感がボクシングより薄い感じがあるんです。それに比べ、たった一度の敗北で引退………
大橋会長も気が変わったときに備えて、WBOアジアPのタイトルは返上せずに保留しておく、と言ってましたが、ワンヘンのときのように翻意はあるのでしょうか………
薄く、気長に待ちますか。
一敗の重みは他格闘技と違いますよね。そこがタイトルの重みに繋がっているのでしょう。
井上浩樹 選手は従姉妹とのコンビニ反省会で気が変わってくれれば…さすがに早すぎでしょうか。