謎のボクサー『サトシ・イシイ🇭🇷』が8.14「3150FIGHT」に参戦

謎のボクサー『サトシ・イシイ🇭🇷』が8.14「3150FIGHT」に参戦

“とんなもんじゃーい”亀田興毅ファウンダーが仕掛ける、8/14🇯🇵エディオンアリーナ大阪「3150FIGHT vol.3」。対戦相手が未定だったヘビー級の2試合が確定した。

 

メインイベントの但馬ブランドン・ミツロの相手はイ・ソンミン🇰🇷。OPBF東洋太平洋ヘビー級12位で韓国ヘビー級王者。戦績は7勝(2KO)2敗1分で、直近の試合(2021年12月)に3勝3敗の同国選手に負けてるのに韓国ヘビー級王者というのは怪しいし、、ちゃんと規定には則してるようだけど、日本ヘビー級王座決定戦にする意味もよく分かりません。但馬も1戦しかしてないで日本1位にランクされる時点で人材不足でナショナルチャンピオン置く必要があるのか…。ま、でもタイトルがあった方が箔がつくから良いのでしょう。

 

もうひとつ。第7試合に出場の高山秀峰(スパイダー根本)の相手がインパクトある選手だ!その名は、、

サトシ・イシイ🇭🇷

クロアチア国籍なのにモロ日本人っぽい名前…。正体は2008年北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧でしたー!総合格闘技やK-1のニュースでチラ見する程度だったから知らなかったが、いまはクロアチアに国籍を移してたのですね。6月にクロアチアでプロボクシングのライセンスを取得しているから海外選手として参戦できるとのこと。海外選手だから日本のボクシング興行に出場しつつも、これまでどおりMMAや K-1など別競技の興行にも出れると。これは新しい形だ!

皇治×ヒロキングでJBCに言いがかりつけられた亀田ファウンダーのカウンターパンチ炸裂ですな。

サトシ・イシイはこの試合に勝ったら但馬ブランドンミツロとの対戦も仄めかしている。ヘビー級は他競技の方が充実してるからアリだと思いますけどねぇ。今回みたいに形式上のライセンスを取得してくれればJBCも文句ないようだし。

亀田興毅ファウンダーのファイトマネー倍増計画

https://oscar-delahoya.com/archives/10359

まだ亀田は嫌いだけど、ボクシングを盛り上げようとしてる気持ちと行動力は認めてます。現役の時にこれぐらいチャレンジングな仕掛けと手数ビシバシのファイトしてくれたら良かったのにー。

 

 

https://www.3150fight.com/schedule/4/

力石政法のタイトルマッチ、元世界王者 宮崎亮、世界挑戦経験ありの大沢宏晋、福永宇宙×”元パンチ”山下賢哉など注目カードが揃っているけども、、さすがに5万、3万、1.5万、1万円の券種は高すぎる気がするけどね。私はABEMAで見ます。笑

 

 

さよならー

謎のボクサー『サトシ・イシイ🇭🇷』が8.14「3150FIGHT」に参戦” への5件のフィードバック

  1. カメダ1号はいつからネタキャラに成り下がったのだろうか?はたまた最初からネタキャラ路線だったのか?
    3号こそ強豪路線をやって、結果出始めてるけど。
    個人的には、やはり2006。後の強豪王者ソーサを避けた事や、つくば合宿での「俺の名前も亀田つくばや!」なぞと意味不明過ぎる発言。挙げ句のランダエタ。
    ネタキャラ感満載でランダエタ戦は特に驚きもせず。一時は今は亡きボクマガ全精力上げて特集まで組んでプッシュしてたと言うのに。
    イシイを上げてどうしたいのか?ギャグ漫画やなあ…

    1. つくば合宿は薄らと覚えてますが、「亀田つくば」は忘れてました。昔からネタキャラですね。笑
      イシイはミツロ戦まで辿り着いてくれたら御の字かと〜。

  2. あのつくば合宿、ちょっと倫理的にoutな部分あり。
    亀3号もいるのだが、学校はどうした?明らかにサボりやろ?部活、芸能活動云々で休む人はおるけど、何もしてないのに平日あんな所にいたらいかんやろ。それをテレビ雑誌で堂々と映すという。つくば市長まで後援会に。
    カメの魔力?でマスの感覚完全に狂ってたよね。俺には違和感ありまくりやった。
    世界王者でもない、カメの蕎麦打ちなんて下らないこと莫大な放映料かかる公共電波で映し取ったもんな。
    何もかも狂っとったね。
    さて、デラさんは熱狂的に見てた?それともあんなん絶対おかしいわと思ってた?

    1. つくば合宿がぼんやり記憶なので、学校休んでとか違和感なかった気がします。
      亀田一家の躍進は全体を通して熱狂したことはなく、初期(OPBF東洋太平洋タイトル)ぐらいまではミニマム級だから世界獲るかな程度に考えており、ランダエタ初戦でこれぐらいかと、、そのあと亀親父のメディアでの怒りっぷりに引いた記憶があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。