デオンテイ・ワイルダー×ロバート・ヘレニウス WOWOWオンデマンド視聴の感想文

エキサイトマッチが久々にWOWOWオンデマンドでライブ配信してくれたので見ましたよ。U-NEXTでも同興行を配信してるから、デビン・ヘイニー×ジョージ・カンボソスJr.の方を流してくれても良かったのにと思いつつ。

 

 

ブランク・サンチェス×カルロス・ネグロン

WBC米大陸ヘビー級タイトルマッチ。体格はネグロンがひと回り大きい。サンチェスはスピードで差を詰めようとするが、オリンピアンで確かな技術を持つネグロンのジャブが冴え渡った。中盤までネグロンがスパーリングしてるみたいに楽々と試合していたが、7Rからギアを上げたサンチェスが強引にペースを手繰り寄せた。右ストレートと左フックが速くて思い切り良いね。9R 右クロスでダウンを奪い、立ち上がってきたところをラッシュしてレフリーストップを呼び込んだ。WBC世界3位のサンチェスは無敗キープ。身長193cmとヘビー級では小柄な部類に入ってしまうので世界王者は厳しそうですが面白い挑戦者になりそうだね。

 

 

ケイレブ・プラント×アンソニー・ディレル

WBCスーパーミドル級挑戦者決定戦。試合前の舌戦とは打って変わって手数の少ない静かな展開で試合が進む。クリンチ際だけエキサイティングだった。ダラダラ判定決着と思いきや9Rいきなりフィニッシュ!ボディーから顔面への左ダブルは最高のパンチでした。しかし、倒れたディレルに土をかける仕草のパフォーマンスは最低でしたね。2人の間の因縁ってなんなの?調べる気にならないのよね。

 

 

ブロンズ・ボマー×ノルディック・ナイトメア

WBC世界ヘビー級挑戦者決定戦。ワイルダー 201cm 97.29kg、ヘレニウス 199cm 114.87kg、立ち上がりから体格の差と見た目がタイソン・フューリーに似てるヘレニウスの圧力にちょっと下がり気味のワイルダー。コーナーに詰められピンチかと思った直後、ワイルダーのショートの右カウンターがヒット。ダウンしたヘレニウスの身体が硬直する凄まじい破壊力。いやー改めてワイルダーの強さを痛感したんですが、そのワイルダーのフルスイングを食らいながら、スクッと立ち上がって逆転勝利するフューリーの超越感に震えます。やはりボクシングのヘビー級トップは凄いぜ。

 

アンダーカードではエマヌエル”マニー”ロドリゲスがゲイリー・ラッセルの弟にレッスン。やはり強いんですねー。

ビューティフルなタイミングだ。この相手を2Rで完璧に仕留めるモンスター井上尚弥の凄まじさ…。

 

 

昼飲み再開します。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す