2023年4月、ラスベガス、136Pキャッチウェイト契約、、ガーボンタ・デイビスxライアン・ガルシアが対戦合意したってよー!!!!
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
本人同士がSNSで発信してるし、信頼できる情報通マイク・コッピンガー氏もESPNで報じているので当確でしょう。
SHOWTIMEとDAZNの放映権問題はDAZNが少し引いたことで解決したっぽい。頑張ったな、デラホーヤ!
世界ライト級デランキング1位と5位の全勝対決……
https://oscar-delahoya.com/archives/10922
2023年4月🇺🇸ラスベガス
136ポンド契約12回戦(たぶん)
“Tank”
ガーボンタ・デービス
28歳🇺🇸 27戦全勝25KO 左
身長166cm リーチ171cm (PBC)
vs
“King Ray”
ライアン・ガルシア
24歳🇺🇸 23戦全勝19KO 右
身長178cm リーチ178cm(GBP)
ふたりともタトゥーというよりもモンモンですな。
唯一の懸念点は、タンク・デービスが来年1月7日に前哨戦を行うらしいのと、2月16日にひき逃げ事故に関与した疑いの裁判が予定されているということか…。うまく収まってくれるのを祈るばかりだ。
いやー、、寝起きでニュース見たが目がバキバキになるぐらい興奮して良い目覚めでした。本当に楽しみ!長いことボクシングを見てるとボクシング界に失望することも多くありますが、なんだかんだでこういうメガファイトをまとめてくれてエキサイティングを提供してくれるからファンをやめられないんですわー!!
最後にこの試合の交渉がまとまった時のデラホーヤの表情をスクープしたので紹介してお別れです…
かわゆす笑
さよならー
そうなるとこの試合とロマ対ヘイニーの勝者がリアルライト級チャンピオン決定戦になりますかな?
その流れは最高ですね!
ロマチェンコもヘイニーの後すぐにスティーブンソンと連続で塩ボクサーとやるよりファンにも良いと思います
シャクールは厄介ですよねぇ。ヘイニーとシャクールの試合だったら眠る自信があります…。笑
なんとかカネロゴロフⅢは挙行されましたが。
フライングぽい気もしますが、前哨戦も
注目度が違いますよね。
だから、ホントに決定時点で喜ぶ事にします(笑)。
対戦合意しただけでも喜べますよね。次に喜ぶときは契約書にサインしたらでしょうか!
どうせならロマチェンコ対ヘイニーかデービス対ガルシアのアンダーで吉野修一郎とイサッククルス辺りとやって世界的に名前を売ってほしいです、もう国内でアジア無双は終わりにしてアメリカに殴り込みをかけてほしいです
吉野×ピットブルは肉弾戦になりますね!ガッチリ噛み合いそうです。ダビスタさんと同意見で吉野の次戦は世界ランカーと見たいです!
それにしてもお互い前哨戦とは思えない強敵難敵とのマッチメークでいかに今のライト級が激戦区でレベルが高いかを証明してますね、やっぱりこの世界に吉野が入るなら生半可な相手に楽勝するよりビッグネーム相手にアメリカデビューしてロマチェンコやヘイニーやデービスに存在をアピールしてほしいですね
ビッグマッチの前哨戦らしく骨太ですよね。特にライアンの相手JOJOは厄介な気がします…。お互いクリアして欲しいです。
吉野のアメリカデビューはジョージ・カンボソスか、ジェスレル・コラレスあたりの元世界王者が狙い目だと思ってます。アピール大事ですね!
吉野に関して欲を言えばロマチェンコを苦しめたオルティスやデービスと12回打ち合ったクルスだったらさらに嬉しいかな?もしこの2人に勝てれば文句無しにこの階級の上位に上がれますよね
どっちも強敵ですね!アメリカデビューだからもう少しだけ楽なランカー(そんな選手はライト級に居ないかも)を希望します〜