阿部麗也×前田稔輝 & 安藤教祐×狩俣綾汰 日テレジータス視聴の感想文

阿部麗也×前田稔輝 & 安藤教祐×狩俣綾汰 日テレジータス視聴の感想文

日テレジータスで後楽園ホール興行を見た感想文です〜。寝落ちしてたのでセミとメインだけ。

 

 

安藤教祐×狩俣綾汰

当然だけどアンちゃんがYouTubeのときの柔和な表情と違う。狩俣もランキング奪いにいく気合いの入った表情だ。1.2はアンちゃんのジャブとフットワークが冴え渡っていたのだが、3で強引プレス&強振の狩俣の左フック炸裂でアンちゃんダウン。。4ラウンド終了間際の打ち合いはスリリングだった。ダメージ与えたのはアンちゃんでしょう。5引き続き一進一退の展開でゴングと思いきや、勢い余った狩俣がストレートから左フックまで返して、それがアンちゃんにモロに当たってしまった。。ダメージ濃厚、、狩俣の反則負けの判断に。これから熱くなるってときに残念だ。試合をストップできる唯一の権限を持つレフリーが素早く割って入ってあげれたら良かったよねー。すんごい噛み合ってたから、いつか再戦が実現したら良いですね。

 

 

阿部麗也×前田稔輝

サウスポー同士。1様子見だがアベさんの方が身体が動いている感じ。2互角。3どっちも良い。1発ずつクリーンヒット当てた。4アベさんの圧が強い。5アベさんの右ショート。6アベさんの方が。7前田の左ショートストレートでアベさん右眼上をカット。8スピーディーな攻防はアベさんが少しだけ上回る。この差がデカい。9明確にアベさん。少しづつ削ってる。10アベさん。ディフェンス冴え渡る。11アベさんでしょう。前田は顎の骨が折れてるかもだが精神力が強い。12もアベさん。判定2-0でアベさんが王座防衛。前田も良いボクサーだったが現時点では王者アベさんが全ての面でほんの少し上回った。この差がデカい。ハイテンポ&ハイレベルなタイトルマッチでした!しっかりとWBOアジアパシフィック&日本フェザー級王座を防衛したアベさんだが、世界フェザー級となると…もう少し決め手が必要かなと思った。前田は直ぐに日本orアジアタイトルのベルト獲るでしょう。いい試合だったー!

 

 

解説席がバルコニーからリングサイドに戻ってて良かった良かったですね。さよならー

阿部麗也×前田稔輝 & 安藤教祐×狩俣綾汰 日テレジータス視聴の感想文” への2件のフィードバック

  1. 前田選手はあそこまで懐の深いトリッキーな選手とはやった事がなかったのが敗因でしたね、11、12R辺りでの攻めは見事だっただけにこれを糧に頑張ってほしいです、勝った阿部選手は今日の戦い方では敵地では間違いなく判定負けでしょうから世界狙いたいならもう少し強くはっきりとした攻めの姿勢を見せてほしいですね サンタクルスもワーリントンもウッドもナバレッテも日本に来る可能性はないですので

    1. 前田選手はやはりアゴ骨折してたので、まずはしっかりと治して欲しいですね。あの状態で盛り返したハートの強さは近いうちにチャンピオンになれる資質充分かと!
      アベさんはおっしゃる通り、さらに決め手を磨いて欲しいですね。国内アジアは佐川遼とのリベンジ戦で卒業して、世界ランカーとの対戦に進めれば良いですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。