矢吹正道×ロナルド・チャコン ABEMA生中継視聴の感想文

ABEMAでボクシングを見た感想文です。

 

 

両者入場、両国国歌も。世界前哨戦の感じが出てましたね。

矢吹正道×ロナルド・チャコン

IBF世界ライトフライ級挑戦者決定戦。1R様子見の展開でチャコンが矢吹のジャブの打ち終わりに鋭いリターンを狙って実力者だと改めておもった。どちらも身のこなしが小気味いいリズムでパンチ鋭く反応も速い。ただ矢吹の方がジャブで自分の距離をキープしつつアッパーも有効なのがあった。2Rはチャコンのスリリングな攻めが目立った。3R矢吹の距離。4Rどっちもスピードある攻防。矢吹の方が反応がいいね。5Rも矢吹。6R矢吹ペース。7R完全矢吹ペース。右クロスで1ダウン、追撃の右ストレートで2回目のダウン。8Rさらに矢吹がダウン奪った。コンビネーションで崩した。9Rチャコンも頑張るが矢吹のストレートが長い。序盤から有効だった接近戦のアッパーもいい。10R後半戦になっても矢吹のジャブの鋭さが衰えない。11R効かせて一瞬の隙を見逃さず詰めてレフリーストップを呼び込んだ。前戦のタノンサックに続いてキラーインスティンクトがピカイチ。「行け!」思った時に行ってくれる選手だなぁ。

ヒーローインタビューで拳を痛めたと語った矢吹、その状態で世界ランカーを完全コントロールして倒したのは価値がありますね。早い段階でIBF世界王者 シベナティ・ノンティンガとの世界戦実現してもらい世界奪取、その頃には3団体を束ねているであろう寺地拳四朗と4つのベルトを賭けて1勝1敗の決着戦、ラバーマッチ!!という流れを期待だ。

解説は前WBO世界ミニマム級王者”マタドール”谷口将隆で、試合の解説はとても分かりやすかった。ただ終わったあとゲスト解説の女性タレント?にデレデレでメロメロに効かされてましたね。気持ちわかるぞー笑

 

 

今後のABEMA、3/20「DANGAN256」堤聖也×南出仁、3/26「Life Time Boxing Fights」対戦カード未定が生中継だってさ。ありがたいことです。

 

 

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

矢吹正道×ロナルド・チャコン ABEMA生中継視聴の感想文” への6件のフィードバック

  1. ジャブが
    ちゃんと
    チャコンに
    チョコンと当たってたね
    矢吹は「拳闘」が巧い
    そして、「言動」も立派だ
    挑戦実現しても
    「健闘」では終わるなよ!
    そしてケーンも再戦を
    「検討」しろよ!
    階級あげるなんて
    「見当」違いなこと言うなよ♪

    1. 今日も綺麗な韻の踏み方ですね。ケーーンとのラバーマッチ実現して欲しいです!

  2. 山本千尋さんというアクション女優の方らしいですね。サーチしてしまいました(笑)
    幼い頃から中国武術を習い、jrですが、武術太極拳世界2連覇してるらしいです…!さらにボクシングC級ライセンスを持っているという情報も!コメントにもそれらを感じさせましたね。

    Netflixで世界的にヒットしてるドラマや、NHKドラマやキングダムというヒット映画にも出てるかなり有名な女優さんみたいです!

    1. 私もググッてみました笑
      キムタクのボクシングドラマにも出てたみたいですね!
      かなり本格派のようで、マタドールとのコラボ実現を待ちましょう。笑笑

  3. Boxingmasterの記事でこの試合は2位決定戦で挑戦者決定戦は別にあるとありますがそうすると最短でもチャンピオンの3戦目以降になり1年以上かかり この試合の表記は嘘でデタラメになりますがどうなんでしょうか?

    1. 私もボクシングマスターさんのブログ読みました。世界1位決定戦が行われ、そちらが指名挑戦者になりそうですよね。矢吹はチャコン戦でケガも負ったし1位が先にアタックしそう…。王者ノンティンガと指名挑戦者の勝者が、年末あたりに寺地拳四朗と4団体王座統一戦になるかもですし…。ただいつ挑戦権が回ってくるか分からない世界なので望みは捨てないで待ちたいです。
      表記に関してはIBFと緑ジムでどういう話になってたのか気になりますね。

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル