マニー・パッキャオが復帰してコナー・ベンと戦う計画があるけど見たくない

史上2人目の世界6階級制覇王者(1人目はデラホーヤね) マニー・パッキャオが現役復帰する計画があるとESPNが報じた。パッキャオ本人が語っているのではなく、MPプロモーションのショーン・ギボンズCEOが語ったものだが、かなり具体的に話が進んでいる。

 

Manny Pacquiao planning to fight, in talks with Conor Benn

https://www.espn.com/boxing/story/_/id/35858285/manny-pacquiao-planning-fight-talks-conor-benn

 

・6/3 、UAE🇦🇪アブダビ開催予定

・ウェルター級

・対戦相手はコナー・ベンが有力

・そのほかケル・ブルッククリス・ユーバンクJr.も検討

 

パッキャオは2021年8月のヨルデニス・ウガス戦→フィリピン大統領選と連敗からの復帰。ベンは2022年4月が最後の試合でユーバンクJr.と試合が決まっていたが、ドーピング問題でブランクあり。その問題もスッキリ解決してない状態だが。ブルックはコカイン吸引スキャンダルでメンタル不安あり…。ユーバンクJr.はミドル級の選手だから戦うとしたらスーパーウェルター級でキャッチウェイトかな。

ベンのプロモーターであるmatchroomエディ・ハーンから持ち掛けた話っぽいのでベンが有力でしょうね。ドーピング疑惑の汚名返上でレジェンド相手に箔をつけなおす作戦とみた。

 

【戦績まとめ】

“Pac Man” マニー・パッキャオ

44歳🇵🇭62 勝 (39 KO)8 敗 2 敗 6階級制覇王者

 

“The Destroyer” コナー・ベン

26歳🇬🇧 21 戦全勝14 KO

 

クリス・ユーバンクJr

33歳🇬🇧 32勝(23KO)3敗 元WBA世界ミドル級暫定王者

 

“Special K” ケル・ブルック

36歳🇬🇧 40勝(28KO)3敗 元IBF世界ウェルター級王者

 

ボクシングの旅〜フィリピン・マニラ MP TOWER GYM & パッキャオグッズ

ボクシングの旅〜フィリピン・マニラ MP TOWER GYM & パッキャオグッズ

私は単独でフィリピン・マニラに行って、グッズを買い漁って、MPタワーで練習したぐらいパッキャオ好きだ。対戦候補に挙がっている3人相手なら勝っちゃいそうと思うパッキャオは偉大だが、この復帰戦、、

 

ぜんぜん見たくないぞ…

 

もうパッキャオには充分エキサイティングをもらったから。それでも本人がやるってなったら見ちゃうと思うけど。エキシビションマッチは完全スルーしたけど公式試合となれば話は別だ。RIZINに出るよりはボクシングの試合の方が良いとも思うけど。

 

 

もうボクサーの「引退します」発言には騙されない…

パッキャオが引退を発表 マニラのMP TOWER GYMに突撃したぐらい好きでした

パッキャオが引退を発表 マニラのMP TOWER GYMに突撃したぐらい好きでした

 

 

ま、本人の意見を尊重しますよ。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

マニー・パッキャオが復帰してコナー・ベンと戦う計画があるけど見たくない” への4件のフィードバック

  1. デラパックが幾世層の時を超えてブメーランでパックに返ってくるんだろうなきっと……..
    「あの時」をパックが逆に味わうんだろうなきっと。

    1. デラ→パックはスーパースターの継承でしっくりきますが(あとから考えたらですが)、パック→ベンはちょっとイマイチなので勝ってしまう気がします〜。

  2. パックマンの今回の復帰はどういう意図何でしょうか?最後のウガス戦を見る限りガチな試合ならかなりキツイ相手だし(コナーのモチベと仕上がり次第)この一戦で終わるのか始まるのかいずれにしても私も落日のパックマンはあまり見たくないかな?

    1. シュガー・レイ・ロビンソンが「ボクサーがリングに戻ってくる時は金が必要なとき」みたいなことを言ってた記憶が…。パックマンの場合は闘争本能が疼くのもあるでしょうけども。どうなりますかね〜。

コメントを残す