4/8(土)有明アリーナのチケットがキターー!那須川天心ボクシングデビュー戦

4/8(土)有明アリーナ興行のチケットが届いた。寺地拳四朗の3団体統一戦が流れて(ジョナサン・ゴンサレス欠場)、少し下がっていたテンションがグイっと上がりました。あと2週間「自分で高めること、これも技術のうち」by佐山聡。ビンタされないよう自分でアドレナリン上げていきます!

ドクターYさん、ありがとうございます。感謝!感謝!

 

 

【対戦カード】

スーパーバンタム級6回戦

那須川天心×与那覇勇気

 

WBA & WBC & WBO世界ライトフライ級3団体統一戦タイトルマッチ

寺地拳四朗×ジョナサン・ゴンサレス  ヘラルド・サパタorアンソニー・オラスクアガ

 

WBA世界バンタム級王座決定戦

井上拓真×リボリオ・ソリス

 

IBF世界フェザー級挑戦者決定戦

キコ・マルチネス×阿部麗也

 

WBOアジアパシフィック・ウェルター級タイトルマッチ

佐々木尽×小原佳太

 

 

注目の5試合を独占ライブ配信するAmazon Prime Videoがプロモーションを開始した。

 

まずYouTube。

村田も大注目の中でプロデビュー戦だったから気持ちが分かるところ多そうだ。「日本人相手で良かった」は大きく頷きました。天心はメンタルの強さを感じた。練習の動きをそのまま試合で出せそう。それにしても村田は男前だなぁ。

 

続いてAmazonプライムビデオ。

4.8 那須川天心デビュー戦 直前スペシャル

https://amzn.to/3nmQVWd

2023年4月8日、東京・有明アリーナで行われる”キックボクシングの神童”那須川天心のボクシングデビュー戦、寺地拳四朗の3団体王座統一戦、井上拓真の世界王座挑戦など注目カードが目白押しの「Prime Video Presents Live Boxing 4」、このボクシングイベントのプライム・ビデオ独占ライブ配信をより楽しむために3つのエピソードで構成されるスペシャル・コンテンツ!エピソード1&2では、ボクシング転向を決意した那須川天心の思想と生き様に迫るドキュメンタリー。そして、エピソード3の『THE CHAMPIONS』では、MCに学生時代ボクシング部マネージャーを務めた経験もある竹内由恵アナ、ゲストにゴロフキンと歴史的な死闘を繰り広げた村田諒太と3階級制覇王者の長谷川穂積のチャンピオンズを迎えて、全5試合の見どころとマニアから初心者まで楽しめる観戦情報を分かり易くお伝えする!

 

いまのところエピソード1&2が公開されていて、どちらもチェックした。1の一番の感想は天心の部屋が広いということw プロテストの時のマウスピース忘れて買い物に行くシーンが収録されてますよ。

2はアメリカ・ラスベガス合宿でのスパーリングが興味深かった。全部で3人。シャーロット・ウィリアムスという英国王室に居そうな6戦全勝5KO、フロイド・ディアスというボクシング強そうな名前の8戦全勝3KO、そして最後は元WBO世界スーパーバンタム級王者 アンジェロ・レオ、21勝(9KO)1敗。この唯一の敗戦はスティーブン・フルトンに喫しただけでバリバリの選手だ。天心の良いところを中心のハイライト動画だけど、フットワークとジャブが速い!ストレートも予想してたより強そう。距離感遠めで踏み込みが鋭いね。やはりディフェンスは上手くてパンチもらわない。トップ選手相手に6Rのスパーリングこなして自信をつけたようでスタミナも余裕でしょう。ポテンシャルの高さを再確認し、デビュー戦が楽しみになる出来でした。基本は待ちのカウンターで、カウンターが決まってチャンスの時に一気に詰めるボクシングスタイルかな。粟生隆寛トレーナーとの相性も良さそう!

 

残りの3話も楽しみだ。要チェックですよ↓

https://amzn.to/3nmQVWd

さよならー

4/8(土)有明アリーナのチケットがキターー!那須川天心ボクシングデビュー戦” への2件のフィードバック

コメントを残す