WBC世界バンタム級王座決定戦 那須川天心 vs 井上拓真が正式発表された。中谷潤人がスーパーバンタム級に上げて返上、WBCが対戦指令をしていた。
11月24日は月曜日だが振替休日で、会場はTOYOTA ARENA TOKYO。有明アリーナじゃない!と興奮して調べたら、同じ「ゆりかもめ」沿線だった…。お台場10月開業する、キャパ1万人ぐらいの新会場みたい。すこし駅近だし、行ったことのない会場なので楽しみである。
ライブ配信された記者会見をしっかりと見た。ジミー・レノンJr.が来日してコールして2人の選手が入場してきた。どっちも引き締まった表情。
WBC世界バンタム級王座決定戦
同級1位
那須川天心
27歳(帝拳) 7戦全勝2KO
vs
同級2位
井上拓真
29歳(大橋) 20勝(5KO)2敗
ついに天心がPRIME VIDEO BOXINGのメインイベンターに。最高の舞台と相手。8戦目でもしも拓真に勝てたならば、バンタム級制圧と階級を上げて、夢物語だと思っていた兄・尚弥との対戦も充分にありえる。でかい舞台での勝負度胸は天心が上だろう。
拓真にとっても覚醒するのにうってつけの舞台と相手。天心をクリアしたら武居由樹の敵討ちでWBO王者クリスチャン・ヒメネス→リベンジマッチでWBA堤聖也とストーリーある統一ロードが待っている。主役になるチャンス!井上家仕込みのボクシングテクニックで上回れるか。
試合展開は極上の技巧を味わえる12ラウンズになる。わかりやすいエキサイティングはない。期待しない。判定決着間違いなしで、ダウンシーンがあるとしたら、天心のスパッと切れるカウンターで拓真が倒れると思うが、KOまでは至らない。拓真は回復力あるから。
応援するのは同じ次男坊の拓真だが、僅差判定で天心が勝つ気がしている。緊張感ある試合になるでしょうね。
ふたりのコメント
天心「強い奴とやって勝つ。それがベルトの価値。格闘技の醍醐味」
拓真「過去イチでモチベーション上がってる。これまでの経験値を使って勝ちにいく」
記者会見で元世界3階級制覇の田中恒成、元日本スーパーバンタム級王者 古橋岳也がボクサー目線の質問していて、記者とは違った角度からでいいなと思った。2か月後、超楽しみっすわー!!アンダーカードの発表を待とう。さよならー
Number 最新号の表紙も井上尚弥!

NAOYA INOUE -NO LIMITS- 井上尚弥vsムロジョン・アフマダリエフ

“井上拓真 vs 那須川天心が本当に決まった! 11月24日@ TOYOTA ARENA TOKYO” への1件のフィードバック