Amazonプライムビデオ「4.8 那須川天心デビュー戦 直前SP」エピソード3

2023年度最初のボクシング現地観戦まで1週間を切った。ボクシングの年度区切りは12月末だが、仕事が3月末締めなので決算を終えて解放感があります〜。

 

本題に。4.8有明アリーナの5大決戦をライブ配信するAmazonプライムビデオが事前番組を更新した。シーズン3!

 

1と2はこんな感じ→4/8(土)有明アリーナのチケットがキターー!那須川天心ボクシングデビュー戦

 

 

「4.8 那須川天心デビュー戦 直前スペシャル」THE CHAMPIONS 〜村田諒太&長谷川穂積の試合展望〜

MCに学生時代ボクシング部マネージャーを務めた経験もある竹内由恵アナ、ゲストにロンドン五輪ミドル級金メダリスト、前WBA世界ミドル級スーパーチャンピオン村田諒太と3階級制覇王者の長谷川穂積のチャンピオンズを迎えて、一流のボクシングファンでもある二人が「Prime Video Presents Live Boxing 4」全5試合の見どころとマニアから初心者まで楽しめる観戦情報を分かり易くお伝えする!

 

 

これが公式ポスターみたい。比率的に天心がメインイベントでしょうね。

 

いちばん最初はゲンナジー・ゴロフキンとの試合が年間最高試合に選ばれたことを讃えられ嫌がる村田、自身もフェルナンド・モンティエル戦で同じシチュエーションで受賞した長谷川が感想を述べて意気投合していた。この2人、相性良いね。村田がコテコテの関西弁っぽくなるのも新鮮です。

 

試合展望はまず那須川天心×与那覇勇気。天心は帝拳ジムで村田の後輩、与那覇は真正ジムで長谷川の後輩、代理戦争じゃー。

 

村田「スピード×意地、分かりやすい構図の試合になる」

長谷川「与那覇は人生賭けて仕上げてくるだろう」

 

2人の与那覇勇気評

一緒に合宿など行った長谷川「とにかくナルシスト」

村田の東洋大学の職員時代に4年間見ていた村田「長所アホ、短所アホ」

 

笑笑。与那覇も魅力的な選手なのは伝わりますね。実力者であることも。

 

 

寺地拳四朗×アンソニー・オラクスアガは、対ジョナサン・ゴンサレスで撮影してたみたいでカット。井上拓真×リボリオ・ソリスは兄・井上尚弥から託されたストーリー、キコ・マルチネス×阿部麗也は長谷川がキコと対戦経験あり、佐々木尽×小原佳太は小原が東洋大ボクシング部のときに村田の一個下の後輩で興味深いコメントをしてるので必見ですよ。

 

https://amzn.to/3U0yLWO

いよいよファイトウィーク突入、楽しみだ!おやすみなさい。

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

Amazonプライムビデオ「4.8 那須川天心デビュー戦 直前SP」エピソード3” への3件のフィードバック

  1. 竹内アナは、子供の頃に父親が古本屋で買ってきた『がんばれ元気』を夢中で読んでボクシング好きになったらしいですね。
    彼女より一回り年上ですが、私はきっかけは中学の図書室で読んだ『はじめの一歩』ですからね(笑)がんばれ元気はあとで一回通しで読んだくらいです。なんか笑えます。

    村田、長谷川は関西人同士で話しやすく、いつにもまして村田の素がにじみ出てくるのかもしれませんね。

    1. 私のキッカケはさらにひと回り上の「あしたのジョー」です。ボクシング漫画も入り口になりますね。笑

コメントを残す