国内ボクシングニュース 5人(阿部麗也・堤駿斗・田中恒成・与那覇勇気・横浜流星)

不定期の5シリーズ、今日は国内の気になったボクサー5人のニュース。なぜ5人かというと……

ふふふ…ひとーり

①4.8有明 自称天才の“サラリーマンボクサー”が世界にリーチ IBF世界フェザー級挑戦者決定戦に挑む阿部麗也

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2023033100002-spnavi

船橋真二郎さんの記事。バスケットボール、スノーボード、相撲、砲丸投げの経験が今の動きに生きていると。ロマチェンコも一見ボクシングに関係なさそうな他のスポーツやってたよね。アーーンちゃんこと安藤教祐の次戦情報も少々(5.6 vs山中竜也)。キコ・マルチネス戦がさらに楽しみになる良記事だ。勝ってサチポヨを世界の舞台へ連れてってあげてー。

 

 

ふたーり

②大型ホープ堤駿斗 5.31東洋太平洋フェザー級王座決定戦 勝てば国内最速記録の3戦目

https://boxingnews.jp/news/98080/

デビュー戦が世界ランカー、2戦目は前OPBF東洋太平洋王者、3戦目も世界挑戦経験ありの元世界ランカー。ガチンコ路線ですねー。ジョー・サンティシマは大沢宏晋 戦では強力な1発を披露したが、次の下町俊貴には空転させられたから、まー、堤の技巧が上回ってベルト獲得となることでしょう。KOにこだわる必要はないと思う。

 

 

さんに~ん

③ボクシング田中恒成 年内の世界王座奪回へ5月21日世界前哨戦「圧倒的にKOしたい」米大陸王者カリージョと対戦

https://www.chunichi.co.jp/article/665590/

パブロ・カリージョは井岡一翔やドニー・ニエテスなどトップからは一段落ちるレベルだと思うので、しっかりキッチリ倒して4階級制覇にリーチをかけて欲しい。コーセイのトップスピードを生で見たくて、弾丸観戦ツアーで名古屋行こうかなと思いましたが、デビン・ヘイニー×ワシル・ロマチェンコを見なきゃいけないので断念しました。。CBCテレビ生中継だけでなく、パラビPPVでもライブ配信お願いします。

 

 

残り二つはイケメン二人。

④「那須川、俺を甘く見るな」与那覇勇気がKO宣言 ボクシング・8日ゴング

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1129013

「ついに俺の時代が来た」「世界に挑戦するためのビッグチャンス」「那須川は俺に負けて、挫折を乗り越えろ」「俺を甘く見るな」「大の字にさせる」

威勢のいいコメントのオンパレードでいい敵役だと思う。AmazonプライムビデオのCM バンバンやってるけど、「天心第二章」のキャッチコピーだけでなく与那覇のキャラも前面に押し出したら見たくなる人が増えると思うんだが。

Amazonプライムビデオ「4.8 那須川天心デビュー戦 直前SP」エピソード3

さすが長谷川穂積&村田諒太も呆れるほどのナルシストだぜ!

 

 

横浜流星、メークすると「シンプルに気分が上がる」挑戦したいことはボクシング「心から楽しい」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202304030000469.html

挑戦したいこととして迷わずボクシングを挙げた!新規ボクシングファンを呼び込んでくれー。どこのジムでトレーニングするんだろうか。キッカケとなった映画はこちらでしょう→「春に散る」https://gaga.ne.jp/harunichiru/

那須川天心の友達でもあるから、4.8有明アリーナに横浜が来るんじゃない!?変な文章だね。笑

 

 

計5人と~!

 

 

おまけ

4.8「Prime Video Presents Live Boxing 4」の試合順と豪華解説陣が発表された。

https://www.daily.co.jp/ring/2023/04/04/0016210639.shtml

【試合順】(ライブ配信の)

第1試合 キコ・マルチネス×阿部麗也

第2試合 佐々木尽×小原佳太

第3試合 那須川天心×与那覇勇気

セミ 井上拓真×リボリオ・ソリス

メイン 寺地拳四朗×アンソニー・オラスクアガ

 

【解説陣】サウスポートリオ 具志堅用高、長谷川穂積、山中慎介

【ゲスト】村田諒太

【MC】竹内由恵

https://amzn.to/3Zz9KmN

それでは有明アリーナで!またはAmazonプライムビデオで〜!!超楽しみー!!!!

 

 

さよならー

国内ボクシングニュース 5人(阿部麗也・堤駿斗・田中恒成・与那覇勇気・横浜流星)” への1件のフィードバック

コメントを残す