海外ボクシングニュース 5人分(アミール・カーン、シャクールx吉野修一郎、クロフォードxスペンス)

また5人分集まったので3連チャンします。今日は海外ニュースだ。テーマはドーピング疑惑、初対面、いよいよビッグマッチ決まるか?!

 

国内ボクシングニュース 5人(阿部麗也・堤駿斗・田中恒成・与那覇勇気・横浜流星)

ボクシングニュース 5人分(安藤教祐・重岡優大・伊藤雅雪・葛西裕一・西岡利晃)

 

ふふふ…ひとーり

アミール・カーンがアンチ・ドーピング違反のためにUKADによって遡って2年間の禁止を発行された

https://www.boxingscene.com/amir-khan-issued-backdated-two-year-ban-by-ukad-anti-doping-violation–173612

昨年2月に行われたケル・ブルックとの試合後にカーンの検体から運動能力向上薬物のオスタリンの陽性反応が出たと英国反ドーピング機関(UK Anti-Doping)が発表。なんで1年後に?さらに意図的な摂取ではないと認定されたため本来は4年間のところ2年間のボクシング活動禁止処分と。これはボクシングビートのGo↑Kunコラムで特集してもらいたい。カーンの意訳はGOさんの右に出る者は居ないからな。

 

 

ふたーり、さんに~ん

②③吉野修一郎が強豪スティーブンソンと初対面 4・8米ニューアークでライト級挑戦者決定戦

https://hochi.news/articles/20230405-OHT1T51125.html?page=1

吉野が試合会場のあるニューアーク入りしてホテルで対戦相手のシャクールと遭遇してツーショット写真を撮った。お互いリラックスしてる良い写真だ。

https://twitter.com/syu19910928/status/1643244747358900227?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

一部ではシャクールは顔が小さいが、イチモツが大きいと話題に…。笑 試合する吉野を見て興奮したのかな。このレベルの獣だとあり得るよね。

 

シャクールの意気込みがわかる杉浦大介さんの記事

「吉野は私のようなボクサーと対戦したことがない」シャクール・スティーブンソンが激白

https://news.yahoo.co.jp/byline/sugiuradaisuke/20230405-00344158

試合を見たのは中谷正義 戦のみだが、吉野の力量をしっかりと分析してリスペクトもしている。それでも自分の方が優れているという自信も。将来的にウェルター級まで階級アップを考えてるんだってさ。実現すればメイウェザーよりひとつ多い6階級制覇ですね。デビン・ヘイニー×ワシル・ロマチェンコ、ジャーボンテ・デービス×ライアン・ガルシア、さらにはスティーブン・フルトン×井上尚弥の勝敗予想をシャクールがしているので必読ですよ!

 

吉野の方はスポーツ報知の記事

吉野修一郎の激戦区ライト級で戦う覚悟「KOしか考えてない」 4・8米国で強豪スティーブンソンと挑戦者決定戦

https://hochi.news/articles/20230405-OHT1T51126.html

椎野大輝トレーナーとの出会いが初めて知った話で興味深かった。三迫ジム入会時は80kgもあったのね。不利予想を全く気にしないメンタルの強さを感じる。当然ながら吉野も勝つ気マンマンで、5/20のデビン・ヘイニー×ロマチェンコの試合後にリングに上がって、勝者に「次は俺だよ」とアピールする光景を想像してるんだって!シャクール戦の楽しみマシマシですなー!!

 

 

④⑤ついに実現!6.17 テレンス・クロフォードエロール・スペンス!?


ウェルター級世界4団体王座統一戦 エロール・スペンス×テレンス・クロフォードが6月17日にラスベガスで開催されることが決まったと。正式発表は4/22 ジャーボンテ・デービス×ライアン・ガルシアの興行時に行われるというマイケル・ベンソン氏がツイート。しかしダン・ラファエル氏によると「交渉は継続している、契約成立はしていない、6/17はない」とのこと…。

 

この試合は絶対に実現して欲しいので関係者たち頑張ってください!

 

計5人と~!

 

 

また5人集まったら書きます。さよならー

海外ボクシングニュース 5人分(アミール・カーン、シャクールx吉野修一郎、クロフォードxスペンス)” への2件のフィードバック

コメントを残す