国内ボクシングニュース 5人分(安藤教祐・重岡優大・伊藤雅雪・葛西裕一・西岡利晃)

気になるニュースが5人分集まったら更新するシリーズ、昨日に続いて直ぐに集まったので連チャンします。ウルフ金串が「あの1センチが…」って何回も言うぐらいしつこく繰り返しますよ。笑

 

 

ふふふ…ひとーり

①あんちゃん安藤教祐(こうすけ)の次戦告知!5月6日(土)後楽園ホール!

メインイベント

WBOアジアパシフィック・ライトフライ級タイトルマッチ

“おにぎり竜”

山中竜也

27歳(真正) 18勝(6KO)3敗

×

“微笑みスナイパー”

安藤教祐

30歳(KG大和) 12勝(5KO)3敗

 

あの井上尚弥が恐れたという安藤さんが遂にベルト初挑戦!相手は3年8ヶ月の復帰から2連勝、プライベートでも結婚して幸せInstagramを更新中の元世界王者だ。手強い相手だが安藤さんも4連勝中で最高のタイミングだと思う。山中チャンプは後楽園ホール初めてなので安藤さんのホーム状態になりそうなのはプラス材料。究極仕上げでリングに上がってくれるでしょう!

 

 

ふたーり

②兄・重岡優大、4・16王者挑戦中止 相手がインフル入院 プロモーター亀田興毅氏“仮病”疑う

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2023/04/05/kiji/20230405s00021000097000c.html

史上初の同日同階級世界王者誕生になるはずが、WBC世界ミニマム級王者のパンヤ・プラダブシーがインフルエンザに感染してドタキャン。仮病ってと思ったが、さすがに車イスは疑っちゃうよね。写真が見たいです。あと数日のうちに代役を見つけるのは厳しいと思うが試合ができるといいですね。それにしても3150ファイトの世界戦は不運が続く…。ハーフタイムショーに出演するASKAが「今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか」と言ったとか言わなかったとか。

 

 

さんに~ん

③パッキャオとドネアのうしろを通り過ぎる伊藤雅雪

3/25にフィリピンで開催された「ガブリエル”フラッシ”エロルデ・ボクシング賞」の授賞式で2大レジェンドのツーショットが実現。”Filipino Flash”ドネアが”Pac Man”パッキャオにシリアスな顔で耳打ちしてます。内容知りたーい。で、0:55その後ろを通過する”The Judge”伊藤雅雪。プロモート契約しているジュンリエル・カシメロも参加していたし、5/13にフィリピンでTBプロモーションの興行を開催するから顔を売ってきたのかな。アクティブでいいですね!豆知識→3/25は”Flash”エロルデの誕生日で「フィリピンのボクシングの日」。

 

 

残り二つは師弟関係二人。

④【天心の核心】(1)「那須川天心は天才」メイウェザーにやられた「さばき」即習得…基礎指導・葛西裕一

https://hochi.news/articles/20230404-OHT1T51202.html?page=1

葛西さんがトレーナーだった元選手が「葛西さんは褒めるのが上手い」と言ってたが、天心をベタ褒めしている。すでにメイウェザーのディフェンス技術も習得していると…。4/8の試合がさらに楽しみになったぜー。

 

さらに

 

この投稿をInstagramで見る

 

武尊 / Takeru(@k1takeru)がシェアした投稿

K-1 WORLD GP 3階級世界王者の武尊がGLOVESでボクシング練習したようだ!魔裟斗の紹介とのこと。池袋じゃなくて用賀にあるジム「GLOVES」は要チェック→GLOVEびいきはGLOVESびいき 葛西裕一さんの記事を紹介

西岡利晃がTwitterでデラホーヤ魚に返信した

西岡さんが娘「小姫」ちゃんが習字の師範になったとツイート→理事長の名字が「葛西」で現役時代の師弟関係じゃんとデラ魚が引用ツイート→スピードキングからまさかの直リプライが!


マジオカトシオカですよ!おそらくモンスターレフトで文字入力したはず!!KOされました。それにしてもヒーローインタビューで抱っこされてたあの小姫ちゃんが大きくなって…。時の流れを感じますねぇ。良い記念になりました。

 

 

以上、また5人分集まったら書きます。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

国内ボクシングニュース 5人分(安藤教祐・重岡優大・伊藤雅雪・葛西裕一・西岡利晃)” への1件のフィードバック

コメントを残す