今週のボクシング注目カード(5/8-5/14)カシメロxンギーチュンバ

今週渋めの試合が多い。

 

 

5/9🇯🇵後楽園ホール

湯川成美×村上雄大

カリスマが連勝記録を伸ばすでしょう。

 

木村蓮太朗×干場悟

スーパーホープ木村がケガと謹慎明けから1年3ヶ月ぶりのリング。

 

村地翼×近藤冬真

日本王座を獲得するためにWBOアジアパシフィックのベルト返上したようだが、防衛戦やってから日本タイトル挑戦した方が筋金が入った気がするんだよなー。近藤は粘り強さに磨きかかって楽な相手ではないけども。

 

【ライブ配信】

5/9(火)17:50~ FODプレミアム

https://fod.fujitv.co.jp/title/8235/?division=home&shelf=category_H00086

 

 

 

5/13🇺🇸ラスベガス

ローランド・ロメロxイスマエル・バロッソ

スーパーライト級12回戦。”ロリー”ロメロはタンクに負けて以来1年ぶりのリング。勝てばライアン・ガルシアと対戦という噂もあるから楽しみ。

 

 

 

5/13🇺🇸カリフォルニア

ジェイソン・モロニー x ビンセント・アストロラビオ

WBO世界バンタム級王座決定戦。アストロラビオはギジェルモ・リゴンドーに勝ったり意外性あるがムラもありそう。堅実なモロニーが勝つと思う。

 

ジャニベク・アリムハヌリxスティーブン・バトラー

WBO世界ミドル級タイトルマッチ。なんかアリムハヌリにハマってないのよねぇ。

 

【ディレイ放送】

6/12(月)21:00~ WOWOWエキサイトマッチ

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

 

 

 

5/13🇵🇭OKADA・MANILA

カルロ・デメシーリョ×池側純

世界ランカーのカール・ジェームス・マーチンから変更になったのね。デメシーリョもOPBF東洋太平洋バンタム級8位なので油断できないが、池側に敵地で勝ってきて欲しい。

 

花田歩夢×ビンス・パラス

フライ級世界ランカー対決。メキシコ拠点の花田は早くも今年3戦目。叩き上げてますねー。パラスは京口紘人からダウン奪った経験あり。

 

井上岳志×ウェルジョン・ミンドロ

WBOアジアパシフィック・スーパーウェルター級タイトルマッチ。フィジカルモンスター井上の相手は10戦全勝10KO、23歳のヤングフィリピーノ。肉弾戦になりそうだ。

 

ジョンリエル・カシメロxフィリップス・ンギーチュンバ

WBOグローバル・スーパーバンタム級タイトルマッチ。現在WBO5位、これを勝ってランクアップ、そして2位 ライース・アリームもしくは3位 ルイス・ネリと挑戦者決定戦とかなったら面白いよね(スティーブン・フルトン×井上尚弥の勝者への挑戦権)。

【ライブ配信】

5/13(土)14:00~ FITE TV

https://www.fite.tv/watch/casimero-vs-nghitumbwa/2pczc/

視聴料金は7.99ドル。最初の7日間は無料トライアルあり。

[追加情報]

U-NEXTでもライブ配信あり*時間はFITEと同じです



https://video.unext.jp/live/LIV0000001608

 

さよならー

今週のボクシング注目カード(5/8-5/14)カシメロxンギーチュンバ” への9件のフィードバック

  1. 坪井プロ転向しないですかね?
    村田井上清水も辿り着けなかったアマ世界王者なら
    カシメロ程度なんて軽く捻れそう。
    井上の裏ボスであって欲しいのですが。

    アマ世界王者、神童、もう1人の村田……..
    モンスター止められそうなのはモンスターしかいない気がしますね。
    どれか1つでも実現なら、
    ビールハイボールレモンサワーのコンビネーション炸裂しますか?

    1. 坪井はプロ転向しなそうですよね…。とても見たいですけど。ひとまず来年のパリ五輪までは無いでしょう。
      実現ゼロでもビールハイボールレモンサワーのコンビネーションは炸裂可能です。余裕です。笑

  2. 「もう一人の村田」戦の可能性はあると信じてます。
    坪井以外なら、モンスターの基礎能力を超えてそうな可能性ある唯一の選手だと思います!
    天心戦より観たいですね。
    アルコール・コンビネーションがパッキャオ並になりません?

    1. もう1人の村田とは「昴」のことですか??
      もしそうであれば、私はまだそこまで(モンスター超え)は評価してません…。
      なので天心戦の方がアルコール・コンビは手数増えますね〜。

      1. それは、天心が派手にぶち倒されることを期待してですか?
        それとも大激闘を期待してですか?
        どちらともですか?
        どっちにしても手数無尽蔵に出そうですねww
        昴は世界ランカーとの対戦観たいですね。井上相手に8回まで粘った相手辺りに!

        1. 現時点ではモンスターと天心は交わることないと私は考えてますが、もしも今なら派手にぶち倒されるでしょうか。期待はしてませんが。

  3. 村田昴に関しては潜在能力が凄まじいという記事は読んだことあるな。
    何でも「山中+長谷川=村田昴」だとか…..
    山中+長谷川なら井上に勝てるのか興味はあるが
    それでも井上なのかな?

    1. 山中+長谷川=村田昴
      すごい期待度上がりました↑↑
      それでも現時点ではモンスターでしょうけど、海外修行でキャリア積んでるので将来的に楽しみですね!

コメントを残す