スティーブン・フルトンvs井上尚弥の勝敗予想をChatGPTに聞いてみた

7/25 有明アリーナ、WBC & WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ “Cool Boy Steph”スティーブン・フルトン vs “The Monster”井上尚弥、大袈裟ではなく全世界のボクシングファンが待ち焦がれているビッグマッチだ。

 

 

試合までちょうど2か月、いま流行りの対話型AI「ChatGPT」に勝敗予想を聞いてみたら、めっちゃまともな回答が返ってきたので紹介します。

 

 

デラ→スティーブン・フルトンvs井上尚弥はどちらが勝つ?

AI→私はAIであり、将来のイベントの結果を予測することはできません。スティーブン・フルトンと井上尚弥はともに優れたボクサーであり、試合の結果は様々な要素に左右されます。ボクシングは予測困難なスポーツであり、技術、戦略、フィジカルコンディション、運など、多くの要素が試合結果に影響を与えます

そのため、実際の試合の結果を知るには、試合自体を観戦する必要があります。ボクシングは非常に興味深いスポーツであり、予測や期待を超える結果が生まれることもあります。試合を楽しんで観戦し、選手たちがどのようなパフォーマンスを見せるのかを待ちましょう。

 

はい!現地観戦します!!

 

 

デラ→2人の長所と短所は?

AI→スティーブン・フルトンと井上尚弥は両方とも優れたボクサーですが、以下に一般的に知られている彼らの長所と短所を挙げてみます。

スティーブン・フルトンの長所:

  1. 技術的な熟練度: フルトンは技術的に優れたボクサーであり、的確なパンチングテクニックやスムーズなムーブメントを持っています。
  2. ストラテジー: 彼は戦略的な戦術を駆使することができ、相手の弱点を見極めて有利な状況を作り出す能力があります。

スティーブン・フルトンの短所:

  1. パワーの不足: フルトンはパンチ力にはやや欠けるとされており、相手をノックアウトする能力には制約があると言われています。
  2. 経験の不足: 彼はまだ若いボクサーであり、大きな試合経験やトップレベルの戦いに慣れていない可能性があります。

井上尚弥の長所:

  1. パワフルなパンチ: 井上は強力なパンチ力を持ち、相手をノックアウトする能力が高く評価されています。
  2. スピードと反応力: 彼は俊敏な動きと素早い反射神経を持っており、相手の攻撃に対して素早く対応することができます。

井上尚弥の短所:

  1. 距離コントロールの課題: 時折、相手との距離をうまくコントロールできない場面が見られることがあります。
  2. 守備の脆さ: 井上は攻撃的なスタイルを好みますが、そのために守備が脆くなることがあると指摘されています。

これらはあくまで一般的な評価であり、ボクシングの試合結果は多くの要素に依存します。それぞれの長所と短所は、試合の流れや相手の戦術によっても変化する可能性があります。

 

なかなかの分析力…。最後に自分の意見ではないとちょっと逃げを打つところも賢い。笑

 

 

デラ→フルトンのニックネームは「Cool Boy Steph」だけど、どこら辺がクール?

AI→フルトンのニックネーム「Cool Boy Steph」は彼の個性やスタイルを表現しています。以下は「Cool Boy」の部分に関連する要素です。

 

  • 冷静な態度: フルトンはリング内外で冷静な態度を持っているとされています。彼は感情的になることなく、集中力を保ちながら戦いに臨むことができます。
  • スムーズな動き: フルトンはスムーズなムーブメントやテクニカルなボクシングスキルを持っています。彼の動きは滑らかで洗練されており、そのスタイルはクールさを表現しています。
  • 自信と自制心: フルトンは自身の能力に自信を持ちながらも、過度に自己主張することなく自制心を持っています。彼のクールな態度は、自信の表れとも言えます。

 

これらの要素が「Cool Boy」のニックネームの由来となっており、フルトンの個性やスタイルを表現しています。ただし、ニックネームには個人ごとの解釈やファンの間での広まり方によっても異なる意味が含まれることがあります。

 

フルトンに伝えたら「こいつ分かってんなー」と喜びそうだよね。

 

 

デラ→井上尚弥のニックネームは「モンスター」だけど、「ネクスト・モンスター」は誰かな?

AI→モンスター」のニックネームは井上尚弥によって使用されていますが、「ネクスト・モンスター」というフレーズは、井上尚弥自身を指しているものではありません。実際に「ネクスト・モンスター」と呼ばれる人物は特定のボクサーではなく、井上尚弥の後継者や次の世代のトップボクサーを指す場合があります。

 

「モンスター」というニックネームは、井上尚弥の強力なパンチ力やボクシングのスキル、戦闘スタイルに由来しています。彼は軽量級でありながら、驚異的なパワーを持ち、相手をノックアウトする能力が高く評価されています。このため、彼は「モンスター」と称され、その異名は彼の戦闘力と戦績に対する称賛を表しています。

しかし、「ネクスト・モンスター」というフレーズは、将来のボクシング界における次の注目すべきモンスターボクサーを指す場合があります。つまり、井上尚弥の後継者や次の世代のボクサーを指している可能性があります。

 

これは質問がイマイチだったな。。中谷潤人や堤駿斗らを挙げてくると思ったんだが…。

 

 

デラ→井上尚弥は何階級制覇できると思う?

AI→井上尚弥は既に複数の階級で世界タイトルを獲得しており、その戦績や能力から見ると、将来さらに多くの階級で制覇する可能性が高いと言われています。彼はフライ級、スーパーフライ級、バンタム級の3階級でタイトルを獲得しており、それぞれで卓越したパフォーマンスを見せてきました。

井上はボクシング技術、パンチ力、スピード、反射神経など、総合的な能力に優れています。また、彼は体重管理にも優れており、階級を上げてもパフォーマンスを維持できると考えられています。

将来的に井上尚弥がどの階級で制覇できるかは、彼のキャリアの進化や相手の戦略など多くの要素に依存します。しかしながら、彼の才能と戦闘力を考慮すると、フェザー級やスーパーフェザー級などのさらに上の階級でも成功する可能性が高いと言えます。

井上尚弥の将来の戦績や階級での活躍には注目が集まっており、ボクシング界における彼の進化と成功に期待が寄せられています。

 

フライ級✕→ライトフライ級〇 

もしもライト級までいったら前人未到の7階級制覇やんけー!

 

計5問~と!今日は5人じゃなくて5問でした。笑

 

 

モンスターもだっんだん興奮してきたようだ…


超楽しみだー!!

 

 

また1か月前に同じ質問してみようかな。AIの進化スピードはスーパーソニックだから答えが変わるかもだし。さよならー

コメントを残す