国内外ボクシングニュース 5人分(大嶋剣心、比嘉大吾、ライアン、矢吹正道、ロマ)

また5人集まった。今回は国内と海外混合です。初めて読む人も居るかもなので元ネタの写真を貼っておこう。

「あしたのジョー」ウルフ金串の残虐非道ぶりよ…。

 

国内ボクシングニュース5人分(堤駿斗、原隆二、トニー、渡部あきのり、細川貴之)

国内ボクシングニュース 5人分(井岡一翔、ユーリ阿久井政悟、京口紘人、井上尚弥、那須川天心)

海外ボクシングニュース 5人分(アミール・カーン、シャクールx吉野修一郎、クロフォードxスペンス)

国内ボクシングニュース 5人分(安藤教祐・重岡優大・伊藤雅雪・葛西裕一・西岡利晃)

国内ボクシングニュース5人分(中嶋一輝、矢吹正道、亀田和毅、丸田陽七太、岩佐亮佑)

海外ボクシングニュース 5人分(カネロ・ライアン・タンク・プログレイス・クルス)

 

 

ふふふ…ひとーり

大嶋剣心が一力ボクシングジムに移籍

帝拳ジムでは2試合連続で日本タイトル挑戦して失敗したのでチャンスもらえなそうだからなぁ。最初の澤田京介 戦の不運が悔やまれるが…。まだまだ魅せることができる選手だし、試合したかったら組んでくれるジムに移籍は全然アリでしょう。3度目の日本タイトル挑戦の時に王者が帝拳ジムの選手だったらアツいね。

 

 

ふたーり

比嘉大吾 6.24 ジョシュア・フランコ×井岡一翔のセミに登場

https://boxingnews.jp/news/99453/

元WBC世界フライ級王者の比嘉大吾の相手は元WBA世界フライ級暫定王者、現在はWBAスーパーフライ級3位のシリチャイ・タイイェン🇹🇭だ。誰?誰??ヒガゴンのパイセン江藤光喜からタイトルを奪ったヨドモンコン・CPフレッシュマートですよ。バンタム級7戦目の今回は走り込みバッチリで久々のKO勝利が期待できそう。大田区総合体育館、行こうかなー。

 

 

さんに〜ん

ライアン・ガルシアの新トレーナーはデリック・ジェームズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryan Garcia(@kingryan)がシェアした投稿

エロール・スペンスJr、ジャーメル・チャーロ、アンソニー・ジョシュアらを指導しているトレーナー。相性が良いといいですね。がんばれライちゃん。

 

 

残り2人のニュースは切ないけどよろしく哀愁…

矢吹正道がアキレス腱断裂で戦線離脱


ガチガチの世界ランカー相手に連続KO勝利でいよいよ世界再挑戦目前というところで。試合が決まっていた相手はエステバン・ベルムデスだったようだ。京口紘人がメキシコで団体内統一戦したやつ京口紘人がメキシコで団体内統一戦したやつ。ボクサーでアキレス腱断裂と聞くと”Speed King”西岡利晃が頭に浮かぶ。トシオカニシオカは再起まで1年ぐらい掛かった記憶があるが、医学が進歩してるに違いないからもう少し早く復帰できるか。それでも本人の精神的ダメージはキツいだろう…。まずは手術の成功を祈る。そして世界王者に返り咲くのを願う。

 

 

ワシル・ロマチェンコ悔し泣き

先週末の世界ライト級4団体タイトルマッチでデビン・ヘイニーに惜敗したあとのバッグステージで、、当然ながらハイテクボクシングマシーンのロマも人間なのだ。4本のベルトをウクライナに持ち帰りたかったんだろうね。著名ボクサーたちがこぞって「ロマが勝っていた」と言っても結果は変わらないわけで。ひとまずゆっくり休んでとしか言えないです…。またリングで超絶技巧を魅せて欲しい。

 

計5人と~!

 

 

また集まるのをお待ちください。さよならー

国内外ボクシングニュース 5人分(大嶋剣心、比嘉大吾、ライアン、矢吹正道、ロマ)” への1件のフィードバック

コメントを残す