7.29 エロール・スペンス×テレンス・クロフォード 世界ウェルター級4団体統一戦!

ついについに決まった……

エロール・スペンス×テレンス・クロフォード

史上初の世界ウェルター級4団体統一戦、しかも全勝対決だ。いま現在のボクシング界で最も実現が期待されていたカードでしょう。メイウェザー×パッキャオ以来のメガマッチと言っても過言じゃない。メイパックよりとエロクロは両者がギリギリ全盛期で激突できたので試合内容はメイパックを超える可能性大だ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Errol Spence Jr(@errolspencejr)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Terence Bud Crawford(@tbudcrawford)がシェアした投稿

今度こそ信じていいんですよね!

 

 

【各報道で分かっていることテキトーまとめ】

・Showtime PPV

・それぞれ8桁のファイトマネー(最低補償で14億円ぐらい)

・敗者は30日以内に再戦要求できる

・クロフォードはPBCと2試合契約

・1勝1敗になったらラバーマッチ(決着戦)濃厚

・勝った方はPFPキングの座に就くだろう

・クロフォードが勝てばスーパーライト級に続いて2階級でアンディスピューテッド・チャンピオン(比類なき王者)になる大偉業達成

・サウスポー×スイッチヒッター

・リング誌PFPランキング クロフォード3位×4位スペンス

 

 

クロフォードはライト級から上げてきて3階級制覇、スペンスはずっとウェルター級でスーパーウェルター級、、レナード×ハグラーみたいな要素もありますな。

 

 

7/29🇺🇸ラスベガス T-Mobileアリーナ

世界ウェルター級4団体王座統一戦

WBA & WBC & IBF王者

“The Truth”

エロール・スペンス

33歳🇺🇸 28戦全勝22KO

vs

WBO王者

“Bud”

テレンス・クロフォード

35歳🇺🇸 39戦全勝30KO

 

あとはお互いケガに気をつけてベストコンディションでリングに上がってくれるのを願うばかり。いやー、4月のジャーボンテイ・デービス×ライアン・ガルシアがファン待望の試合実現の呼び水になった感あるよね。

一夜明け! ”Tank”デービス × “King”ライアン 厳選動画&写真集

https://oscar-delahoya.com/archives/11726

 

 

日本ではWOWOWエキサイトマッチが生中継してくれることでしょう!一瞬だけ現地観戦したいと思ったが5日前の7.25 スティーブン・フルトン×井上尚弥でリングサイド席で22万円使っちゃってるから…と我に返りました。7月4週目、、

 

「なんて週だ!」

 

 

さよならー

7.29 エロール・スペンス×テレンス・クロフォード 世界ウェルター級4団体統一戦!” への2件のフィードバック

  1. やりましたね!
    リマッチは・・・と思ったけど、△の可能性もあるので仕方ないか。
    まあ後出しより先出しがいいですけどねw。
    それに勝者はもうOC候補の4人とはやらないでしょう。そういう訳で
    WBAセカンドとロチャはいいとして
    サーマンとエニスは、なんなら2人が対戦してもいいですねw。
    とにかくサボるな!w。

    ちょっとウシクと尚弥は
    「史上初4団体2階級制覇」先を越されるようですが。

    1. スペンスとクロフォードは3連戦でも許します。2戦目からはスーパーウェルター級に舞台を移してもらい、ウェルター級はエニスやオルティスなどで潰し合いを!
      モンスターに史上初の4団体2階級制覇してもらいたかったですが、スペンス×クロフォードの勝者も相応しいと思います〜。

コメントを残す