オコリー×スミス、ララ×ウッド、ジェルサレム×コラーゾ ディレイ視聴の感想文

昨日の1-2-3のコンビネーション全部不発に終わりました…。6時に起きたが二度寝したのだ…。目覚めたら9時、慌てず騒がす家族でパン屋に遅い朝食を買いに行きました。食べ終えてから視聴スタート。結局すべてディレイ視聴に。情報遮断できたのがせめてもの救いですな。

 

 

U-NEXT

ローレンス・オコリー×クリス・ビラム・スミス

王者オコリーは長いストレートと接近戦でのクランチ殺法。スミスは前に出るもののすかさずクリンチされて封じられていたが、4Rオコリーの左フックをかわして、スミスが飛び込みながら左フックでオコリーがダウン!実況の四家秀治が「オコリー、もろにーもらったー」とダジャレ言ってました。笑 5Rキャリア初のダウンを喫したオコリー後退。さらにはホールディングで減点1。流れが悪い。7Rにもオコリーのホールディングに減点1。荒れ模様に。8Rオコリーは掴まないでショルダーチャージで押す作戦に切り替える。10Rはオコリーの方が攻めていたがバランス崩したところで不運なダウン宣告。11Rも同じくオコリーダウン。ラスト12Rも同じような展開で試合終了。試合展開は荒れていたが両陣営が抱き合って健闘を称え合っていたのは救いでした。採点は112-112、116-107、115- 108の2-0判定でスミスがWBO世界クルーザー級新チャンピオンに!

レフリーとの相性も含めて今日はオコリーの日じゃなかったですね。それにしても会場の熱気が凄くてボクシング大人気じゃんと思いました。

 

 

DAZN

マウリシオ・ララ×リー・ウッド 2

会場はウッドの応援一色。体重超過したララの方が一回り小さく見える体付き。静かな立ち上がりでウッドは丁寧にボディージャブを突いてた。相打ちの時にララが弾き飛ばされるシーンが目立った。2Rウッドの右アッパーでララがダウン。抜群のタイミングだったね。飛びかかりながらフルスイングのララのパンチは迫力あった。この日のウッドはとにかく勝ちに徹して堅実なファイト。ジャブが効いてたね〜。最後までララは攻略できず判定に。118-109×2、116-111の3-0完勝でWBA世界スーパーフェザー級王座に返り咲き。

 

 

 

DAZN

メルビン・ジェルサレム×オスカー・コラーゾ

セミだと思ったらセミセミで12時ぐらいに見たら終わってたという…。ジェルサレムのコーナーに田中恒成のお父さん斉トレーナーが!サウスポーのコラーゾがテンポ速い出入りで仕掛けて、ジェルサレムは強打を返す。4Rくらいからはコラーゾのスピードについていくのが精一杯の感じあり。搭載しているエンジン性能に差があってジェルサレムはアクセルべた踏みみたいな。6Rガス欠になったジェルサレムをコラーゾがめった打ちでダウン寸前に。7Rはもうフルボッコ…。プッシング裁定になったけどダウンでもおかしくなかったシーンも。ジェルサレムは完全に息切れ状態に。なんとかコーナーに戻ったがギブアップして、コラーゾがWBO世界ミニマム級新チャンピオンに!コラーゾは喜び爆発!!デラホーヤ(本物)もニッコニコで(魚)も嬉しいです。

それにしてもコラーゾの小刻みなテンポには驚いた。間違って倍増再生しちゃってるのか確認したもん。完成度の違いはあるが寺地拳四朗やシャクール・スティーブンソンみたいな相手を深海に引き摺り込むボクシングだ。重岡ブラザーズが正規王者になったら統一戦で見たいぞ。次戦以降も注目していこう。

 

 

さよならー

オコリー×スミス、ララ×ウッド、ジェルサレム×コラーゾ ディレイ視聴の感想文” への12件のフィードバック

  1. 四谷の洒落は
    ダ「メ」だな。
    言葉を選ぶ「目」が無い!♪
    ラッパーの「芽」がまだまだ出てこない!!♪
    (先週の対決読んで勉強した可能性も?)

    金もらって仕事してるならあそこは
    「オコリー、起こり得ないこと起こって怒ってそうです。モロにモラって脆くも倒れて朦朧(もうろう)としております!!コリャダメです。再戦はコリゴリでしょう!!!」

    くらい言わないとね♪
    (四家さんの実況は大ファンです!悪しからず!!)

    1. 四家さんがショー大泉さんの長いラップを活舌よく早口でまくしたてたら面白いでしょうねー笑

  2. !!!?
    ショー大泉
    面白いで
    しょう!!?

    偶然か?
    デラホーヤさん地味にラッパーとして覚醒中?
    そんなこと言うと
    ショーもないか?
    ショーショー(そうそう)。

    (実際、四家さんこれ見てたらチャレンジして欲しい!絶対ジョー小泉の立場を強奪できる!!)

    1. まったく偶然でした…
      ショーさんを見習いしょーじん(精進)します!笑

  3. DAZN4、UNEXT1、ルイロぺの防衛戦はSNSでハイライトのみ、
    スキップ&ライブ半々で、半日完走しましたw。
    同一プラフォで時間被りは勘弁してほしいけど、野球もそうだから
    文句言えないですねw。PC小窓で2画面見てました。

    自分の耐久策は
    メシ抜き+耐えられない場合のカロリーメイト+
    カフェイン+ブラックガムです。
    若干途中で船こいだ方が、ある程度スッキリしますねw。

    銀次朗×コラーゾ等、統一戦やってほしいですね!

    1. 見事な耐久策です。空腹でギラギラしてる方がハングリーにボクシング見れますよね!私はいつも欲に負けてアルコール摂取&満腹で眠気にも負けるという…。見習いたいです!

  4. すっ、素晴らしい!!

    ハッピーバースデイ!
    「ジョーク・デラホーヤ」!!!!

    祝辞のジョーク:

    「単調」にならない
    ジョークを
    「誕生」させてください!!
    ジョーさんはジョーク小泉を
    「断腸」の思いで返上して、
    デラホーヤさんの応援
    「団長」
    になってくれるよーーー♪♪

  5. 遅ればせながら、1週間の修行成果を
    短くカウンターで

    ソース(オコリー)はあんな負け方したから
    総スカンだろうね!
    復讐したければ、よく
    復習したまえ!
    不利にならないように
    レフリー対策をしろ!
    あの判定で
    ドロー? そりゃ
    泥棒だよ!
    試合つまらなくした
    真犯人はレフリー含めた
    審判だね!
    異常だよ!

    以上!!!

    (1度これくらいやってみることも必要かと、僅差には持ち込めたかな?)

    1. 流れるようなラップ…とてもとても1週間の修行とは思えません!才能開花おめでとうございます!!次のバトルが楽しみになりました♪

  6. 贔屓目でも引き分けで良いです!
    本家が最初にやってないと、どう修行していいか分からないので、まだ真似に過ぎないので……..
    自己採点はマネしてる分、僅差負けです。
    マネでない真の勝利を
    招くために
    3戦目、4戦目で連勝して
    5戦目を目指します!

  7. コンランが勝ってしまったら阿部が
    混乱してしまうところだった
    コンランを日本に呼ぶために高い金払って
    懇談会を開かなければならなかったね!

    オコリーはニックネームを ソースから
    「ソイソース(醤油)」に変えるべきだ
    大豆(ソイ)が付くから
    大豆(大事)な試合は勝てるはずだ!
    しょうゆう(醤油)事は
    事前に伝えておいて欲しいよ!!
    オコリーは
    奢り高ぶってかも知れないからね♪♪

コメントを残す