“Monster”井上尚弥と〜、”Hi-Tech”ロマチェンコが〜、WBO総会で出会った〜!!

“Monster”井上尚弥と〜、”Hi-Tech”ロマチェンコが〜、WBO総会で出会った〜!!


あのロマチェンコが日本にいる!!

 

 

 

WBOのInstagram

東京ドームで開催されていたWBO総会にロマチェンコが現れた。初来日だって!そこでモンスターと遭遇した!!リングマガジン誌のPFPランキング(パウンド・フォー・パウンド)では、2位がロマチェンコ、3位が井上だ。それにTOPRANKの総帥ボブ・アラムは2人の対戦を匂わせていたしな。貴重なツーショットだ。やはりロマの方がひと回り体がガッシリしてますね。果たして対戦はあるのか?!私は2021年だったら見たいかな。来年は統一路線の方が楽しみ。

 

 

 

モンスター&ドリームボーイ

田中恒成チラ写り。ヒゲをたくわえたモンスターは王者の風格アップですね。貫禄あるわー。

 

 

 

もういっちょ

井岡一翔と佐伯霞が違和感なく並んでるように見える…。

 

 

 

さらに!

https://twitter.com/carlmoretti/status/1202520013963329536

激闘を繰り広げたホルヘ・リナレスとのツーショット!!いい写真だな!!

 

 

 

しっかし、豪華だ!潜入したかったわ。。ロマチェンコ、明後日の後楽園ホールにフラッと来たりしないかなー!!一応マジック持って行こうっと。笑

 

 

 

さよならー

 




“Monster”井上尚弥と〜、”Hi-Tech”ロマチェンコが〜、WBO総会で出会った〜!!” への13件のフィードバック

  1. さすがに階級離れすぎてますから。井上選手に無理にフェザー超まで上げさせるような暴挙はさせないでしょう。パックマンと違ってモンスターは、Aサイドですから、無理にやる必然性がないかな?
    対戦よりもお互いにエールを贈る、認め会う関係で良いのではないでしょうか?
    戦わないからこそ両者の神秘性や幻想が保たれるとも思いますね。
    リナレスでかいですね(^ω^)ライトはもう無理でしょうけど、Sライトで秒殺され、入り込む余地も今のところなさそうだから、今後の判断難しそうですね。

    1. もしやるとしたら、、モンスターがフェザーに上げてて、ロマが引退間際ぐらいで、スーパーフェザーとライトの中間ぐらいでキャッチウェイトとかですかね…。
      おっしゃる通り、やらない方がいいかもです。

  2. モンスターが、リゴンドーにバンタム~Sバンタムでの「リゴンドーベストウェイト」で「勝負」し、尚且つKO勝すればSフェザー逆ハンディで「勝負論」に欠けたロマよりも上位もしくは横並びに位置付けられるかも。
    さすがにリゴもロマとの比較をせざるを得ないですからね。来年にでもやればいいと思います。それで一区切りでよいかも。
    階級差マッチならロマVSパックマン、ベルチェルトとプログレイスの毒蠍vs狼、新旧交代カネロvsムンギアが見たいですね。話題性、刺激、狂気十分のマッチアップではないでしょうか?毒蠍vs狼は実現したら死闘必至の壮絶な試合になりそうかな?

    1. ロマより、モンスター×ジャッカルが先ですね!見たい!!
      階級差マッチもそそるカード揃いですね!中でも毒蠍×狼はスリリングな試合となりそうです。噛み合いそうですねー!!

      1. oscar_delahoya さんへ
        毒蠍vs狼を期待できるのはボクシングファンとして素晴らしい見識です。二人ともロマとは相性最悪に見えるけど、全階級でワイルダー除けば「殺傷力」1、2位を争う両者が戦えば、ガッディウォード以上のボクシングを超えた「拳闘」になりそうですよね?
        やる方は命懸けでしょうけど、実現したらやったもん勝ちの語り継がれる壮絶な試合になりそう。
        因みにパックマン相手ならロマを応援したくなりませんか?恐らく数少ない予想不利な部分出る試合でしょうから。

        1. 毒蠍×狼は両者とも殺傷能力が高いし、タフさもありそうなので壮絶な打ち合いになりそうです。まさに拳闘ですね。
          パッキャオ×ロマチェンコ、、私はパッキャオを応援したい…。最近のパックマンはテクニカルなので、スピードとフレームを活かしてアウトボクシングしそうな。噛み合わない感じでフルラウンドまで、判定はロマが上回るような気がしてます。

  3. なら、パッキャオvsプログレイスの方がoscar_delahoya さん向けですね。
    テーラー相手だと「プログレイス」だったけど、倒せば一攫千金のパックマン相手なら「狼」でいられそうです。
    パッキャオも倒しに来るプログレイス相手なら「パックマン」にならざるをえないでしょう。テーラーさえ捌く選択肢捨てざるを得なかった狼の追撃を今のパックなら、12R捌けないでしょうからね。パック的にリスキーではありますが。
    実現して欲しい。

    1. パッキャオ×プログレイスは想定外でした!面白そうですね!!狼相手とあればパッキャオの闘争本能に火が付き全盛期を彷彿とさせるエキサイティングが見れそうです。いいカードです!!

      1. ところで、ボクシングファンとしてマットコロボフに戴冠してほしくないですか?哲学者村田が、「ヤバいほどウマイ」と称した無冠の強豪、マッチメイクに恵まれない、不遇の強豪コロボフに、何でもいいから戴冠して欲しい。チャーロ戦は勝ってたでしょう?

        1. マットコロボフ、まだチェックしていません。。村田諒太が認めてるのですね。明日の試合から注目してみます!

  4. アンディ.リーにWBO決定戦で、大逆転KO喰らって出世コースからは転落しましたが、哲学者村田曰くアマ経験実績豊富で「ヤバいほどウマイ」選手です。
    サイドストーリーを検索すると応援したくなるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です