スティーブン・フルトン×井上尚弥 二夜明けて余波いろいろ

3日ぶりに仕事したら疲れました…。気力を振り絞りジムへ。2日前のモンスター井上尚弥の決定打となったコンビネーション、左ボディージャブ→右ストレート→スーパーマン左フックをサンドバッグにぶち込んできましたよ。モンスターの10分の1ぐらいのスピード&パワー&精度でしょうけど打ってて楽しかったです。今度はマススパーでも使ってみようっと。

 

 

そのコンビネーションが、フロイド・メイウェザー×シェーン・モズリーの試合と似てるというツイートが流れてきた↓

https://twitter.com/aux_nsl/status/1683939383630782464?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

確かに似てる…。ただメイはフルトンより体幹が強いからボディージャブで微動だにしないし、ブレなかったからストレートをキャッチしてクリンチしたので追撃を許さず。シェーンの左ボディーはモンスターと比べるとフェイント的な意味合いが強いか。それにしてもよく反応してキャッチしたよね。メイ恐るべし。モンスター井上もグラついて体勢崩れたフルトンのアゴをピンポイントで左フックで当てるんだから凄いわ。

 

そのパンチを見事に写真で捉えた世界一のボクシングキャメラマン 福田直樹さん↓

https://twitter.com/trboxing/status/1684292954620583936?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

 

両足がキャンバスから離れてて完全に飛んでます。あの超高速の中で3発とも当てるモンスターの精密さよ。私の22万円SRS席はフィニッシュシーンがちょうど背後から見えたので感激でした。あのシーンは目に焼きつい……そのあと飲み過ぎて少しボヤけてきました。笑 それでも久しぶりにモンスターのパンチ炸裂音を生で聞けたのは大金を払った価値があった。

 

 

戦利品↓

有明アリーナ内の売店でハイボールを買ったら貰えました。

 

 

一夜明け会見の動画も見つけた↓

フェニックス大橋秀行会長が今後の対戦相手として4人の名前を挙げた。まずは年内にWBA & IBF同級王者 マーロン・タパレス。そのあとジョンリエル・カシメロとルイス・ネリと防衛戦。で、フェザー級に上げてロベイシー・ラミレスと。

そういえばタパレスは弟の井上拓真と対戦決まったが拓真のケガで流れ、それで大森将平に再戦&世界挑戦のチャンスが回ってきてがタパレスが体重超過でアゴを折られるという悪夢を思い出した…。タパレスも岩佐亮佑に敗れるなど、その頃より経験積んで強くなってると思うが、、ムロジョン・アフマダリエフと全勝対決だった方が「もしかして」は感じれたでしょうね。。

ロベイシーは少し先、ネリとカシメロだったら、カシメロの方が可能性あるかなと。一度はラスベガスまで観に行こうと思ったぐらいカシメロの実力は認めているので。

どうなる?!4.25 井上尚弥×カシメロ@ラスベガス

https://oscar-delahoya.com/archives/6048

 

 

まだまだ余韻に浸る。薄れた頃にLeminoで動画チェックしようっと。さよならー

スティーブン・フルトン×井上尚弥 二夜明けて余波いろいろ” への2件のフィードバック

  1. デラさん、色々お疲れさまでした。
    お互いにw。
    女子番人に聞いたら、「北側アリーナ(地下)への階段ここだけ」って・・・。
    すぐ隣の階段からデラさん出現w。
    ニアミス寸前でしたね。
    他に収穫は、東京駅からバス一本だった事。
    帰りの混雑も対策バッチリ、地図アプリもスムーズでした。
    魔境の噂は?w。又お会いしましょう。

    1. お疲れ様でした。会えて良かったです。帰り道、スムーズでなによりでしたね。我々はなかなか苦戦したので…。またいつか会いましょー♪

コメントを残す