ウルフ金串ニュース(ボブ・アラム、杉浦大介、オスカル・コラーゾ・重岡兄弟)

ボクサー5人分のニュースが集まったのでウルフ金串やります。

 

 

ボブ・アラムが「5.6 東京ドーム 井上尚弥vsルイス・ネリ」を認める

https://www.ringnews24.com/2024/02/05/naoya-inoue-excited-to-be-facing-luis-nery-at-the-iconic-tokyo-dome-on-may-6/

TOPRANKの総帥が認めた。「イノウエならドーム5万席も満員にできるじゃろ」。いよいよ正式発表待ったなしだ!

 

 

杉浦大介さんのNumber記事

全米でも速報された23歳日本人ボクサーの訃報…穴口一輝の激闘から何を学ぶべきか「ボクシングには罪の意識を覚える試合が存在する」

https://number.bunshun.jp/articles/-/860550

昨日、穴口選手の通夜が行われた。JBCの安河内剛 本部事務局長も「起きてしまったことにしっかりと向き合って、どこかに瑕疵があったのではないかと検証したい。重く受け止めている。彼の死を無駄にしない」と再発防止を誓っているので、改善を期待したい。

色々な意見・提言があっていいと思うが、私はあの試合は「年間最高試合」で良いと思う。

杉浦さんの文章に激しく同意したので引用させていただく。

「ボクシングを観て、罪悪感を感じる夜がある」

余りにも残酷に身体にダメージを与え合うこのスポーツを好み、興奮し、歓喜することに罪の意識を覚える試合は実際に存在する。ただ、それでもすべてのマイナス点を凌駕するほどに素晴らしいものがあると信じるから、私たちはボクシングを愛し続ける。これからもずっとそうでありたいからこそ、悲しみの最中、少しでもいい方向に向かうための努力を怠ってはならないのだろう。

 

 

オスカル・コラーゾが1年間で世界戦5試合して500万ドル獲得宣言

https://www.boxingscene.com/collazo-im-gonna-get-those-five-fights-2024-collect-five-mil-de-la-hoya-tweeted-about–181176

以前GBP(ゴールデンボーイ・プロモーション)のデラホーヤ(本物)がX(旧Twitter)でポストしてましたね。

WBO世界ミニマム級王者のコラーゾは、すでに今年1戦こなしているのであと4試合。統一戦で重岡兄弟と激突も含まれるはず。熱いですなー!ミニマム級で7億円近くゲットしたら夢が広がりますね。デラよ、ちゃんと支払えよー。ところで私は「コラーゾ」と読んでますが、「コリャソ」「コヤソ」「コラーソ」の表記もありますね。

 

 

 

 

重岡兄弟が3.31名古屋でダブル防衛戦

https://boxingnews.jp/news/105910/?amp=1

WBC世界ミニマム級王者の兄・優大は同級6位メルビン・ジェルサエムと、IBF同級王者の弟・首太銀次朗(命名ウチャーマさんこと内山高志)は同級8位アルアル・アンダレスと、それぞれ2度目の防衛戦。先日取り上げたmatchroom boxingのミドル級トーナメントと同じ興行。

ミドル級トーナメント「プライズ・ファイター」出場8選手の戦績と獲得ベルトを調べた

https://oscar-delahoya.com/archives/13171

気になるABEMA PPV価格は、、亀田興毅ファウンダー談

「こんだけのカードで3150円やったら、語呂的にもええやろ」

最高に悩む絶妙の価格ですな。。たぶん買っちゃうと思うけども。でも、こんだけのカードが並ぶ中でドラミニ vs亀田和毅2がメインイベントなのは違和感あるよね。

 

 

また5人分たまったら書きます。さよならー

コメントを残す