井上尚弥 & 井上拓真 I-BLOOD 試合情報まとめ

WBC & WBO世界スーパーバンタム級統一王者の兄・井上尚弥と、WBA世界バンタム級王者の弟・井上拓真、井上ブラザーズ…なんかダサいので藤井フミヤ&尚之のF-BLOODにあやかり、I-BLOOD(さらにダサくなった感ありw)の試合情報が更新されたので紹介します。

 

 

まずは弟タク!父・真吾トレーナー気分で呼ばせてください。11月15日(水)両国国技館で強敵ジェルウィン・アンカハスを迎えて初防衛を控えている。この試合はアメリカでもESPN+でライブ配信されるということでTOPRANKがキービジュアルを発表した↓

https://twitter.com/trboxing/status/1711819360845922815

カッコいいですな。両国国技館は英語だと「リョウゴク・コクギカン・ナショナル・スモー・アリーナ」という表記になるのか。タメになったぞ。

 

 

試合をライブ配信するAmazonプライムビデオでは専用ページが設置された↓

2023 WBA 世界バンタム級タイトルマッチ 井上拓真 vs. ジェルウィン・アンカハス

https://amzn.to/492E5jA

4月にWBA世界バンタム級王座を獲得した井上拓真が、元IBF世界スーパーフライ級V9王者のジェルウィン・アンカハスを相手に初防衛戦に臨む。兄・尚弥が返上した王座のひとつを受け継いだ井上は「今度は僕が4団体統一王者になる」と宣言。サウスポーの強打者アンカハスが相手だけに一瞬も目の離せない試合になりそうだ。アルテム・ダラキアン対ユーリ阿久井政悟のWBA世界フライ級タイトルマッチも、6度の防衛を果たしているダラキアンと一撃必倒の右を持つ阿久井、KO決着濃厚の一戦だ。前座には元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎の次男、辰吉寿以輝が登場。4月に那須川天心のデビュー戦の相手を務めた与那覇勇気と拳を交える。さらに日本バンタム級4位の増田陸対世界挑戦経験者ジョナス・スルタンの試合も見逃せない一戦だ。これら注目の世界タイトルマッチを独占ライブ配信!※配信開始時間は変更になる場合があります
開始予定2023年11月15日 18:00 JST

両国国技館

いま現在発表されている4試合すべて配信してくれそうな予感。事前番組のアップもお待ちしてます。このブログでも微力ながらプロモーションしていく所存であります!

 

 

チケットはローチケで発売中

https://l-tike.com/order/?gLcode=35645

対戦カード
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
井上拓真(大橋) VS ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)

WBA世界フライ級タイトルマッチ
アルテム・ダラキアン(ウクライナ) VS ユーリ阿久井政悟(倉敷守安)

54.5kg契約8回戦
与那覇勇気(真正) VS 辰吉寿以輝(大阪帝拳)

バンタム級8回戦
増田陸 (帝拳)VS ジョナス・スルタン(フィリピン)

 

券種は55,000、33,000、22,000、11,000円。最安席6,000円ぐらいを設定した方が集客できる気がするんですけどね。私は今のところテレビ観戦で考えてます…。枡席で胡座かいてくつろぎながらビール飲むのも魅力的なんですけども。両国なら有明よりは楽チンだし現地観戦した方が良いかなぁ。うーむ、もうちょっと考えます。

 

 

 

続いて兄のナオ!WBAスーパー & IBF世界スーパーバンタム級王者 マーロン・タパレスとの4団体王座統一戦が12月26日(火)東京で開催とBOXING SCENEが報じた。

Inoue-Tapales Undisputed Championship Targeted For December 26 In Tokyo

https://www.boxingscene.com/inoue-tapales-undisputed-championship-targeted-december-26-tokyo–178442

ジェイク・ドノバン氏の記事は信憑性高いので決まりか?!開催中のWBO総会で、タパレス陣営のマネージャー ショーン・ギボンズ氏がWBO会長に報告したという記事もあり

https://www.sanspo.com/article/20231013-TM4K3YUFCFI5XDZQRT2KAQ2EKQ/

 

会場は噂されていた東京ドームはSexyZoneのコンサートで消えた。アリーナ三兄弟(さいたまスーパー、有明、横浜)のどれかの可能性が高い。東京にあるのは有明アリーナのみだが、海外からしたら埼玉も神奈川も東京だ。千葉にあるのに東京ディズニーランドだし。

こうなったらタパレス相手でも各会場のキャパを満席にできるか確認したいです。たまアリ22,500、横アリ17,000、有アリ15,000。モンスター井上の人気なら可能か。

どれか1つ選ぶなら、昨日のカシメロvs小國以載で苦手意識が少し薄れた気がしてるので有明アリーナが良いかな。

ところで12/26はバンタム級モンスタートーナメント決勝戦 堤聖也 vs 穴口一輝が後楽園ホールで予定されているが、、もし井上タパレスが決まりなら同興行のセミにスライドでしょうかね。大会場で井上尚弥目当てで来たライト層の前で日本トップの試合を披露できるのはボクシングの魅力を伝えるのに効果的な気がする。

 

 

ラストは予約受付予約受付中のモンスター本ワンツー↓

『怪物に出会った日〜井上尚弥と闘うということ』は、著者の森合正範氏と編集者の方が熱心にプロモーションしていて素晴らしいなと思う。

すでに予約完了しているので発売日が楽しみだ。ドキュメンタリー写真集はたぶん買わないです…。

 

 

さよならー

広告掲載について

コメントを残す