ウルフ金串ニュース(モートン、メイウェザー、ライアン、オスカー、ゴロフキン)

ボクシングニュースが5人分集まったときに書くウルフ金串ニュース、今回は海外の新旧人気ボクサーのニュースで揃えました。

 

 

①”アメリカの神童”カーメル・モートン

ボクシングシーン

https://www.boxingscene.com/curmel-moton-already-eager-fight-with-leigh-wood–178460

デビュー戦を1RKOで飾ったばかりのモートンが、WBA世界フェザー級王者 リー・ウッドとの対戦を熱望している。メイウェザーがデビュー戦でも勝てる、ファイトマネーなど全てポケットマネーで払ってもいいと話題作りしてたよね。ウッドは先週激闘を制したばかりだから、実現するとしても来春でしょうか。

リー・ウッド vs ジョシュ・ウォーリントン DAZN視聴の感想文

それまでにモートンは3戦全勝ぐらいになってるかな。今後も動向をチェックだ。

 

 

②The Best Ever 史上最高を絶対に譲らない”マネー”フロイド・メイウェザー

Boxing and Boxingさんの意訳ポスト

メイは頭の回転力も超速だ。見事な理詰め。メイウェザーは50戦全勝(ラストのコナー・マクレガーも入れて)の戦績のうち、史上最多23人の世界王者に勝っているのです。TBEで文句ないです。あの記者がサクラで何回も練習してたという暴露記事が上がったら面白いけどなぁ。少しだけ期待してます。笑

 

 

 

③”King Ryan”ライアン・ガルシアの次戦が決定

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryan Garcia(@kingryan)がシェアした投稿

ジャーボンテイ・デービスに初黒星を喫したライアンの再起戦が決まった。12月2日に27歳のメキシコ系アメリカ人オスカー・ドゥアルテだ。戦績は26勝(21 KO)1敗1分の27歳。ちょうどいい感じの相手でしょう。GBPとなんとか和解できて良かったよ。ガルシア戦の後遺症なく左フックを全振りできるか注目してます。

 

 

④”The Golden Boy”オスカー・デラホーヤがライバルプロモーターに連携を呼びかける

https://www.boxingscene.com/de-la-hoya-floats-super-bowl-boxing-card-featuring-garcia-lopez-haney-stevenson-munguia–178231

ボクシング版のスーパーボウルみたいなメガ興行をぶち上げた。野心的で非常に非現実なマッチメイクのアイデア…

・ライアン・ガルシア(GBP)vsテオフィモ・ロペス(TOPRANK)、もしくはレジス・プログレイス(matchroom)vsデビン・ヘイニー(フリー)の勝者

・シャクール・スティーブンソン(TOPRANK)vsウィリアム・セペダ(GBP)

・ハイメ・ムンギア(GBP)vsエドガー・ベルランガ(matchroom)

など……PBCにも呼びかけている。実現させて欲しいですね。がんばれデラ!

 

 

おまけでうちの最新ライアン&オスカー

かわいい❤︎

 

 

⑤”GGG”ゲンナジー・ゴロフキンがエナジードリンキン

ゴロフキンがポッチャリしてかわいい。自身のブランドのエナジードリンクを発売するみたいで、その発表記者会見でしょうかね。日本にも輸入してくれないかな。

 

 

以上、さよならー

広告掲載について

コメントを残す