井上尚弥とテレンス・クロフォード どちらが2023 Fighter Of The Yearか

2023年のボクシング年間最優秀選手、いわゆるFighter Of The Year、つまりMVPは誰だ?!日本の井上尚弥とアメリカのテレンス・クロフォードのどちらかで意見が分かれている。

 

 

私は迷わずにクロフォードを選んだ。その理由は…。その前にまず2人を比較しておく。

 

“Monster” 井上尚弥

30歳🇯🇵   26戦全勝23KO

2023年 2戦2勝2KO

 

7/25  WBC & WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

vsスティーブン・フルトン 21戦全勝8KO

7.25有明アリーナ フルトン×井上尚弥、ロベイシー×清水聡 リングサイドレポート

 

12/26  世界スーパーバンタム級4団体王座統一戦

vsマーロン・タパレス 37勝(19KO)3敗

井上尚弥vsマーロン・タパレス 12.26 有明アリーナLemino視聴の感想文

 

 

 

“Bud”テレンス・クロフォード

36歳🇺🇸  40戦全勝31KO

2023年 1戦1勝1KO

 

7/29   世界ウェルター級4団体統一戦

vsエロール・スペンスJr.  28戦全勝22KO

PFPキングが決まった!スペンス×クロフォード WOWOWライブ視聴の感想文

 

 

ともに2階級で4団体を統一している。先に達成したのはクロフォードだが順番はあまり関係ない。私が重視したのは層の厚さだ。BoxRecで各階級のアクティブ選手数を調べた。

 

スーパーバンタム級 1,245人

   ウェルター級   2,157人

 

井上が階級アップ初戦で2団体王者のフルトンに完勝して、続いてタパレスも粉砕した衝撃も合わせて一本級の衝撃だったが、クロフォード本人の言葉どおりかなと。

「PFP4位のスペンスに、あの勝ち方。1試合しかしてないけど、その一試合が他のどの試合よりもデカいだろ」

 

リング誌PFP3位 vs 4位の全勝対決のウェルター級4団体統一戦で完全勝利は価値が大きいだろう。超たらればですが、井上の2戦目が無敗の”MJ”ムロジョン・アフマダリエフだったら、もう少し迷ったかなと。

 

メディアによって分かれるでしょうねー。あなたはどっちですか??そもそもクロフォードと2択になってる時点でモンスター井上ヤバすぎですな。

 

 

最後はいま一番祈ったいること…

 穴口一輝、がんばれ!!!!

 

 

さよならー

井上尚弥とテレンス・クロフォード どちらが2023 Fighter Of The Yearか” への9件のフィードバック

  1. ネリを倒せば1位?
    ネリネリ(ムリムリ)!
    やるならカシメロがいいよ!
    カシメロには モンスターが逃げてると
    過信されても困るからね。懲罰KOを
    課してやろう!!♪
    でも2人とも試合
    出きるのかな?日本に
    出禁になりかねない2人だからなー
    カシメロも
    やメロなんて言われるのかな?
    計量出来なかったら
    経理直撃だもんね。リミットよりなんとか
    軽量であって欲しいね♪
    問題起こして
    「どんなもんだい」と
    ふんぞり返られても困るからね♪♪日本じゃなくて
    老いるまで金に困らないように
    オイルマネーを稼いでくれば
    いいだろう♪♪♪♪
    オー!金は イルイル!!♪♪♪
    アラブで
    荒ぶって戦えばいいじゃん!!!!♪♪

    (文句のないスターになって欲しいモンスターに捧げる
    今年最後のjokeとラップ)

  2. 穴口選手の闘志。素晴らしかった。拳闘。
    帰ってこい穴口!まだまだだよ、これからが君の人生なんだよ。

    はてさて、今年も井岡で締めくくりです。

    1. あの闘志でまた立ち上がってきてくれるはず!がんばれ穴口一輝!!

      私もABEMAで井岡締めです。

  3. デラさんの視点はさすがですね。

    クロフォ自身が、年1にツッコんでて偉い!w。
    王座保持なら来年だけでも年3試合やるんじゃなくて
    やるべき!。
    漸くアチコチで、試合の少なさに言及のコメントが有ります。
    ウシクなんかも少ないですが、「推し」を批判しろとまでは言わないけど
    列記だけはしとかないと不平等になってしまう・・・。

    1. スター選手の年1しか試合しない問題はありますね。来年にモンスターが年3試合で風穴を開けて欲しいものです。

  4. 一試合?同じく
    人と試合するなら、評価
    等しくはないよね。
    一仕事しかしない
    クロフォードはそれでも
    黒字だから
    苦労して欲しいよね♪
    グローバルな活躍してボクシングを
    愚弄してほしくないね♪
    拳闘つづけたいならスケジュールを
    検討して 相手にもそこそこ
    健闘してもらわないとね。3試合は
    検討つけて欲しいね♪
    現状が許されるにも
    限度があるからね。あなたはトラブルメーカーだから
    言動にも気を付けよう、たちまちに懐が
    厳冬となるからね
    来年はエニス、チャーロ、オルティスを
    叩いて
    称えられるようになろう!そんなマッチメーク
    耐えられないか?♪♪♪

    (絶対王者大晦日に復帰!来年は是非統一戦、4冠戦を
    開催してください!本家jokeも
    快哉を叫ぶかも?久々の投稿で長くガッツリいかせてもらいました♪カタカナをスパイスに漢字を活かせるように修行しております!!そこが肝心♪)

コメントを残す