今週のボクシング注目カード(2/26-3/3)”El Venado”ロペス vs “Genius 天才”阿部麗也

下書きしててアップするのを忘れてました。。

 

 

2/26🇯🇵新宿FACE

中島海二 vs 川村英吉

5戦全勝4KO vs 3戦全勝1KO。川村は2023年の全日本スーパーライト級新人王。叩き上げvsアマエリートっぽい?

 

【ライブ配信】

2/26(月)18:00〜 佐々木尽YouTubeチャンネル

ライブ視聴して感想文を書きました→https://oscar-delahoya.com/archives/13289

 

 

 

3/1🇰🇷カンナム

安達陸虎 vs カン・ギョンミン

安達はボクシング界の竹内涼真。

 

大谷新星 vs ジュン・ミンホ

大谷は日本ユース王座決定戦で渡邉海に惜敗した以来の再起戦。格上のジュン相手に復活できるか。

 

【ライブ配信】

3/1(金)15:00〜 THE WON PROMOTIONS

斬新なカメラ角度とリング上のスポットライトが眩しすぎて見るのを諦めました。Leminoはディレイ配信とのこと。

 

 

 

3/2🇯🇵後楽園ホール

この興行は2つの動画を見れば見どころが全て分かります↓

高見亨介 vs 堀川謙一

キャリア豊富な堀川を高見が倒せるか、その一点のみ。新旧交代して欲しい。

 

村田昴 vs アレックス・サンティシマ

アメリカで連勝してきた村田の凱旋試合。アレックスは日本でお馴染みのジョー・サンティシマの弟らしい。全勝対決で楽しみ。

 

プームリットデーット・チ ョンラトンダムロンクン vs 丸田陽七太

高校時代100人以上に告白された(いまだに覚えているの私だけ…)丸田は一気に2階級上げてきた。相手はライト級でアジアタイトル獲得していて、戦歴を見ても噛ませタイ人ではないのがわかる。減量苦から解き放たれたパフォーマンスを期待。

 

金子虎旦 vs ジュンリル・カスティノ

華がありますねー。久々に日暮里の「かねこ家」行きたい。

 

福井勝也 vs オー・サンフン

福井の綺麗なフォームにを自分のキックボクシングの練習時に取り入れたい。

 

カルーン・ジャ ルピアンラード vs 内構拳斗

内構はしゃべりが面白い。藤田健児伝説→https://youtu.be/msDIzk4-b7k

 

【ライブ配信】

3/2(土)18:00〜 U-NEXT


https://video.unext.jp/live/LIV0000004400

 

 

 

3/2🇵🇷サンファン

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ

ジョナサン・ゴンサレス vs レネ・サンティアゴ

昨年は病気に悩まされ2試合流した(そのうち1試合は寺地拳四朗との3団体王座統一戦)ゴンサレスがようやく防衛戦。

 

【ライブ配信】

3/3(日)9:00〜 DAZN




【DAZN】ライブ中継からオリジナル番組まで見放題

 アンダーカードに伊藤雅雪と世界タイトルを争ったクリストファー・ディアスも登場。

 

 

 

3/2🇺🇸ニューヨーク

WBA世界フェザー級王座決定戦

オタベク・ホルマトフvs レイモンド・フォード

元アマエリートのプロ無敗同士の激突。25歳と24歳のヤングファイトでもある。1位と2位の王座決定戦なので指名試合は3位に付けている“Cool Boy Steph”スティーブン・フルトンかもなので注目だ。

 

IBF世界フェザー級タイトルマッチ

ルイス・アルベルト・ロペス vs 阿部麗也

変則とパワーが天才アベさんの想定内なら対応できるはず。ロペスは判定まで行ってもポイント取って勝ち切れる選手でもあるので、どこかでアベさんが打ち合って突進を止めなきゃいけないかと。理想は立ち上がりから前半を凌いで、早い段階で左カウンターで止めたい。

 

決戦までに二つの記事をを読んで高めておきましょう↓

「ファイトマネーは副業扱い」サラリーマンボクサー阿部麗也30歳がついに世界王者に挑戦…上司や同僚もびっくり“上京ヤンチャ少年”の12年

井上尚弥とスパーして確信「世界は遠くない」自称・天才の阿部麗也30歳が“楽しくないボクシング”を続ける理由「サラリーマンだから耐えられた」

 

 

【ライブ配信】

3/3(日)10:00〜 WOWOWオンデマンド

WOWOWオンデマンド
https://wod.wowow.co.jp/content/161677

スペシャルゲストに村田諒太!

 

 

 

急遽ですが、あした興行のチケットプレゼントに当選したので現地観戦が決まりました!!

 

さよならー

今週のボクシング注目カード(2/26-3/3)”El Venado”ロペス vs “Genius 天才”阿部麗也” への4件のフィードバック

  1. another村田力強いな!強敵をアッサリと突破した!
    7R戦えて経験も積んで、復帰戦は上々だな!
    今までさしたる強敵とも戦わないで謎の世界ランク入りもこれで実力証明したな!世界上位でも良い!
    フィニッシュの左ボディーも強烈!!
    帝拳歴代の「左強打先輩」になぞらえて
    昴(牡牛座の星)に引っかけて
    牡牛座、銀河の果てまでぶっ飛ばす
    「銀河の左・ギャラクシー・レフト」
    なんて、愛称いかがでしょうか?

    1. 最後の左ボディーは見事でしたね。世界ランカーの実力は示せたかと。まだまだ世界挑戦は早いかもですが。
      銀河……リングにかけろの「ギャラクティカ・ファントム」でも良いかもですね。笑

  2. ムムっ!
    それなら最後の一撃は閃光のような
    必殺感があったので
    「ギャクティカ・ウェポン」か
    ドネア日本版として
    「ギャラクシー・フラッシュ」
    等でも良いですかね?
    本家デラホーヤの前で村田昴も試合すべきです!!
    亀海さんが「コラソン」もらえて
    村田がもらえないはずがない!!
    興奮して素晴らしいネームをもらえますよね?

    1. 「ギャラクティカ・ウェポン」「ギャラクシー・フラッシュ」どちらもいいですね。もしくは「神の左」みたいに「銀河の左」とかもアリか!笑
      本家デラが命名するまで、どれかで繋いでおきましょう。

コメントを残す