比嘉大吾×堤聖也、石田匠×石井渡士也が熱い!!

比嘉大吾×堤聖也、石田匠×石井渡士也が熱い!!

興味深い試合が2つ発表された。いずれも想定外の、どっちが勝つか分からない、シビれるマッチメイクだ。

 

 

10.26🇯🇵後楽園ホール

バンタム級 10R

元WBC世界フライ級王者

現WBC世界バンタム級8位、WBA同級9位

比嘉大吾

(Ambition) 16勝(16KO)1敗

🆚

日本バンタム級13位

堤聖也

(角海老宝石) 5勝(4KO)1分

 

ふたりは同級生で、高校時代に2度対戦していて堤選手の2勝!プロ実績ではヒガゴンが格上だが、堤選手からしたら相性良いと思うだろうし、一気に世界ランクと名前が売れるビッグチャンスか。ヒガゴンとしてはジムを移籍して野木丈司トレーナーとトレーニングを再開してからの初戦だから、本当の意味での復帰戦ですね。その割にはバキバキの相手ですな!

 

 

意気込みを語るヒガゴン

https://twitter.com/tbsboxing/status/1303939466189438977?s=21

明るい感じが戻ってきて嬉しいです

 

 

対する堤選手

シビれるマッチメイクだなー!!

 

 

チケットはボクシングチケットドットコムで↓

投げ銭やPayPayにも対応して、応援しやすく購入しやすくなったのでアクセスしてみてください。

 

 

ヒガゴン応援の方はDANGANでも買えますよ↓

https://twitter.com/boxingdangan/status/1303917291319427072?s=21

カッコ良い写真だね。

 

 

ひとつだけ苦言を……

試合日は10/26、テレビ放送(TBS)は11/18ど深夜26時から。。これだけネットが普及しているのにいつの時代ですか。。だったら会場に観に行けばって話じゃなくてさ。。まだ時間があるからParaviとかYouTubeとかボクシングレイズなどで生配信を頼みますよ!

 

 

 

もうひとつのカードは、、

”モンスターのスパーリングパートナー”石井渡士也(REBOOT.IBA)の対戦相手を予想した

予想が思いっきり外れました。笑

 

 

11.23🇯🇵兵庫県三田市立総合文化センター郷の音ホール

バンタム級 8R

元 日本スーパーフライ級王者

現 IBF世界スーパーフライ級13位

石田匠

(井岡) 28勝(15KO)2敗

🆚

日本ユース・バンタム級王者

日本バンタム級10位

石井渡士也

(REBOOT.IBA) 3戦全勝(2KO)

 

まったくの想定外!キャリア10倍のチャレンジマッチだ!!しかし石井選手は自信アリアリです↓

登り坂のボクサーってやつあ こうでなくっちゃ…いけねえ……

 

 

迎え撃つプリンスも当然、自信のコメント↓

「9歳も若い石井選手は勢いがあると思うが圧勝してプロの厳しさを教えたい」

こちらもカッコイイわ…。プリンスの試合は日本タイトルマッチを後楽園ホールで生観戦した。王者・戸部洋平に得意のトベ・シャッフルを出させない強さだったと記憶している。世界タイトルマッチと挑戦者決定戦でしか負けていない。経験&テクニックのプリンス🆚勢い&パワーの石井というイメージか。超ーーー楽しみな試合だ!!

 

 

こちらはYouTubeで生配信ありますよ↓

ありがたやー!!近くなったら拡散しまくります!!

 

 

 

試合決定で興奮できるって最高ですね。クールダウンがてらビール飲もうっと。さよならー

 

比嘉大吾×堤聖也、石田匠×石井渡士也が熱い!!” への7件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。

    初めて投稿致します。

    石井渡士也、堤聖也を注目して頂きましてありがとうございます。

    石井渡士也、堤聖也、共に花咲徳栄高校、平成国際大学と、同じ場所で練習をし切磋琢磨した先輩、後輩になります。

    共に勝ったら世界ランキング入り確実です。

    前評判は圧倒的に不利ですが、スリリングな試合をしてくれると確信しています。

    これからも両者、注目して頂ける様な試合を本人達はやってくれると思いますので引き続き注目して頂ければ幸いです。

    1. 初コメントありがとうございます。

      Twitterで石井選手が堤選手に「堤先輩も頑張ってください!」とツイートしていたので経歴は調べたものの別の学校だったので、謎に思っていたところでした。練習場所が一緒だったのですね!貴重な情報をありがとうございます。
      両者ともにキャリアから考えるとチャレンジマッチですが、勝つシーンを期待が出来るところがスケールの大きさを感じますよね!本当に試合が楽しみです!!

      もちろん試合が終わっても注目し続けていきます。このブログも宜しくお願い致します。

      1. 早々のご返信ありがとうございます。

        平成国際大学は花咲徳栄と同じ佐藤栄学園グループなので、道場が同じで合同練習になります。

        その関係での先輩後輩になります。

        帝拳波田、矢代、角海老渡部あきのり、と徳栄卒業生は多数活躍しています。

        私の息子二人も、長男花咲徳栄→日大、次男→花咲徳栄在学中で、石井とはアマジム時代から一緒で私の子供同然です。

        堤は角海老ジムで兄貴分に当たります。

        二人共、勝てばアップセットに値する戦いにはなりますが、楽しみたいと思います。

        今度、是非ホールでお見掛け出来れはと思います。

        ブログ更新をいつも楽しみにしていますので、今後とも宜しくお願い致します。

        1. おぉ!おとはパパさんの息子さんも何年かすると世に出てくるのですね!!
          花咲徳栄は内山高志・岩渕真也も卒業生で名門ですね。凄い。
          いつか後楽園ホールでお会いできれば!楽しみにしておりますー!!

          1. こちらこそ、よろしくお願いします。

            これからも楽しいブログを心待ちにしております。

  2. どっちも楽しみな試合!だけど、TBSの放映は3週間後じゃないか……イヤイヤ……マジで……ホント……ありえん………
    課金するから、生中継してくれ〜!!

    プリンス対トシヤはもっと話題になってもよくねえか?と思います!イバさんは、よく決めましたね。さすがに早くないか?と思いますが、だからこその緊張感!プリンスも負けられない……
    楽しみですね〜〜

    1. 本当に課金制でいいので生配信してほしいですよね。3週間の情報遮断は無理ですし…。英断を期待します!
      プリンス×トシヤは凄いチャレンジマッチですよね。体格はトシヤ選手が上回ると思うのでキャリアの差を捻じ伏せられるか注目です。テクニックもあるでしょうし期待ですね。プリンスも意地があるから本当に大注目です!!YouTube生配信ありがたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です