世界スーパーバンタム級4団体統一王者 “モンスター”井上尚弥の対戦相手候補に第3の男が浮上した。そのボクサーの名は「デービス」という…。ジャーボンテイじゃなくてリアムの方ですけど。
ウルフ金串ニュース(井上尚弥・井岡一翔・坪井智也・中谷正義・エキサイトマッチ)
上記のエントリーで書いた通り、交渉の最優先はIBFとWBOの1位 サム・グッドマンだが、9月には戦いたくないらしい。今となってみれば5.6東京ドームで試合後にリングインしたとき乗り気じゃなかったかも。
2番手はネリのリザーバーを務め大橋ジムへの貢献度を高めたTJ・ドヘニー、本人はやる気マンマンっぽいが、37歳でちょっとプロモーションしづらいか…。コアなボクシングファンはドヘニーの強さを知っているが、ライト層には伝わりづらいという意味で。
そこで名前が出てきたのがデービスだ!ジャーボンテイじゃなくてリアムの方ね。しつこく書いておかないと勘違いする人がいるからさ。
Liam Davies
https://boxrec.com/en/box-pro/859643
リアム・デービス。28歳の英国人。戦績16戦全勝8KO。現IBO世界スーパーバンタム級王者。
どんな選手か知らないので直近3試合をハイライトでチェックしたデラ分析。
- オーソドックス
- 身長177cm、リーチ182cm
- ジャブが長く丁寧
- ストレート伸びる
- 接近戦ではアッパーが上手い
- スピードは普通
- 好戦的
- バックステップからの当て感よし
とても良い選手で世界チャンピオンになる力はあると思うが、、モンスター井上の相手としては力不足でしょう。あまりにも平均的すぎて、全パラメータでモンスターが遥か上を行ってる感じ。勝つイメージが全く湧きませんでした。
当初は5月中に次戦の発表をしたいとなっていたが、あと数日で決まるのだろうか。誰と試合するのか楽しみですね。
タンクの方のデービスとはモンスターがフェザー級に上げたときに考えます。
5/30発売。これは絶対買うでしょ!
絶賛発売中!まだ読めてない…
さよならー