井上尚弥の対戦相手にデービスが浮上!ジャーボンテイじゃなくてリアムの方だけど

世界スーパーバンタム級4団体統一王者 “モンスター”井上尚弥の対戦相手候補に第3の男が浮上した。そのボクサーの名は「デービス」という…。ジャーボンテイじゃなくてリアムの方ですけど。

 

ウルフ金串ニュース(井上尚弥・井岡一翔・坪井智也・中谷正義・エキサイトマッチ)

 

上記のエントリーで書いた通り、交渉の最優先はIBFとWBOの1位 サム・グッドマンだが、9月には戦いたくないらしい。今となってみれば5.6東京ドームで試合後にリングインしたとき乗り気じゃなかったかも。

 

2番手はネリのリザーバーを務め大橋ジムへの貢献度を高めたTJ・ドヘニー、本人はやる気マンマンっぽいが、37歳でちょっとプロモーションしづらいか…。コアなボクシングファンはドヘニーの強さを知っているが、ライト層には伝わりづらいという意味で。

 

 

そこで名前が出てきたのがデービスだ!ジャーボンテイじゃなくてリアムの方ね。しつこく書いておかないと勘違いする人がいるからさ。

 

Liam Davies

https://boxrec.com/en/box-pro/859643

リアム・デービス。28歳の英国人。戦績16戦全勝8KO。現IBO世界スーパーバンタム級王者。

 

どんな選手か知らないので直近3試合をハイライトでチェックしたデラ分析。

  • オーソドックス
  • 身長177cm、リーチ182cm
  • ジャブが長く丁寧
  • ストレート伸びる
  • 接近戦ではアッパーが上手い
  • スピードは普通
  • 好戦的
  • バックステップからの当て感よし

 

とても良い選手で世界チャンピオンになる力はあると思うが、、モンスター井上の相手としては力不足でしょう。あまりにも平均的すぎて、全パラメータでモンスターが遥か上を行ってる感じ。勝つイメージが全く湧きませんでした。

 

 

当初は5月中に次戦の発表をしたいとなっていたが、あと数日で決まるのだろうか。誰と試合するのか楽しみですね。

 

 

タンクの方のデービスとはモンスターがフェザー級に上げたときに考えます。

 

 

5/30発売。これは絶対買うでしょ!

https://amzn.to/3Vfl1K0

 

絶賛発売中!まだ読めてない…

 

https://amzn.to/3QU

 

 

さよならー

コメントを残す