ウルフ金串ニュース(井上尚弥・井岡一翔・坪井智也・中谷正義・エキサイトマッチ)

ボクサーのニュースが5人分の集まったときに書く

ウルフ金串ニュース

今回は5個目のニュースは人じゃないですけど…。

 

 

井上尚弥 9月に予定されている次戦の相手は…

https://news.yahoo.co.jp/articles/58dcef61556bf59e43c1777fb4302314cb9e5ef6

IBFとWBOの世界ランク1位で指名挑戦者のサム・グッドマンが有力候補だと5.6東京ドームのリング上で紹介していたが、グッドマン陣営は7月に試合を挟んで12月にモンスターと戦いたいと……。待て待て、Aサイドはモンスター井上だから!これではフェニックス大橋秀行 会長に「やる気ないでしょ」と言われても仕方ない。返上で王座決定戦狙いかもしれん。まー、目の前でルイス・ネリの首グニャリの衝撃KO見たら、いくら破格のファイトマネー貰えても、少し待って世界チャンピオンの称号を狙うのも分からないでもない。

代わりに浮上してきたのが、元IBF世界スーパーバンタム級王者のTJ・ドヘニーだ。5.6東京ドームでもネリが体重超過した場合のリザーバーを了承した貢献度、さらに大橋ジムの中嶋一輝を倒して、モンスター井上のスパーリングパートナーでトッププロスペクトと目されていたジャフェスリー・ラミドも粉砕して資格十分でしょう。会場には行かないと思うけど。。

今月中に発表したいと言ってたので注視していきます。

 

5.6東京ドーム特集本のAmazonの在庫が補充されました↓

 

https://amzn.to/3QUSpmK

 

 

井岡一翔がYouTubeでTKO木下と対談

7.7両国国技館 IBF世界スーパーフライ級王者 フェルナンド・マルティネスとの統一戦の意気込み、田中恒成との再戦について、そして井上×ネリのダウンシーンについてetc…。TKO木下がさすが話を引き出すのが上手で、友達と話してらみたいな感じで、いつもより好感度高い井岡が見れます。

 

 

坪井智也 パリ五輪出場の最終世界予選を棄権

昨日出国して開催国のタイに向かったという記事を読んだばかりだったので驚いた。日本ボクシング連盟によると、体調面が理由とのことで心配です。ひとまずゆっくり休養して欲しい。

 

 

中谷正義 ジムオープンを準備中

フィットネスジムのロゴ候補のアンケートをX(旧Twitter)でポストしていた。私はバーナード・ホプキンスから受け継いだ(非公式)エクスキューショナーポーズの③番がいいかなと思ったが①番が人気のようだ。たしかに清潔感は一番あるね。いいジムになることでしょう。

 

 

エキサイトマッチ  6.15のビッグイベントを生中継&ライブ配信してくれるってよー!

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

WBA世界ライト級タイトルマッチ ジャーボンテイ・デービス vs フランク・マーティン、WBC世界L・ヘビー級暫定王座決定戦 デビッド・ベナビデス vs オレクサンダー・グボジークの注目試合が見れる!アメリカではAmazonプライムビデオのPPVだったと思うので、WOWOWで見れるのは相当ありがたい。

しかも、スペシャルゲストには、あの村田諒太が!!例の件について話すのか話さないのか、、こちらも注目だ。絶対話さないと思うけど。笑

WOWOWオンデマンド

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

「世界のボクシングをお送りする」に偽りなし。楽しみだー。

 

 

また5人分集まったら書きます。さよならー

ウルフ金串ニュース(井上尚弥・井岡一翔・坪井智也・中谷正義・エキサイトマッチ)” への4件のフィードバック

  1. 坪井、プロあるな。
    やるとしたらフライ~バンタム辺りかな?
    拓真と体格は同じだから、やれるだろう。
    さすがにこのまま自衛隊には居座れないだろう。最近は軽量級でも息長い選手多いから、プロでも世界王者になって欲しい。
    なんなら、ロマチェンコも達成出来なかった2戦目世界挑戦だって!(さすがに話大きすぎか……..ww)

    1. プロ転向して欲しいですね!
      アマで54kgで戦ってたのがパリ五輪で階級削減で51kgに落としたが、無理があって整えられなかったと推測しているので、プロでやるならバンタム級かと。
      そうなると更にバンタム級が熱くなりますね!特に日本のボクシングファンには。

  2. 井上の新たな情報として、秋にイギリスでWBOフェザー級戦も上がってきている。正直、Sバンタムには敵がいない。身長185cmのエスピノサ相手だと勝負論が生じて面白くなるとは思う。好戦的なのでかなりスリリングになりそう。過去最高のビッグマネーも稼げそう。決まって欲しい。WBOも寵愛してそうだから、ナルバエス戦の再現はありそうな気がする。

コメントを残す