TOPRANK ボブ・アラム「井上尚弥はTJ・ドヘニーと9/9開催」「ロマチェンコvsタンクは今週末に交渉開始するかも」

TOPRANK社の総帥 ボブ・アラムがインタビューに答え、重要なことを二つ話した。我が国が誇る”Monster”井上尚弥の今後のスケジュールと、 “Tank”ジャーボンテイ・デービスと”Hi-Tech”ワシル・ロマチェンコのライト級ビッグマッチについてだ。

 

 

92歳、老いて益々盛んなボブ爺になりきって意訳します。まずモンスター井上。

https://www.boxingscene.com/naoya-inoue-eye-on-bigger-prizes-mandatory-assignment–184327

「イノウエの次戦の相手はTJ・ドヘニーじゃよ。9月9日、日本開催の予定。その次は12月にサム・グッドマンかのう。それも日本開催じゃないかな。間違ってもロンドンで”MJ”ムロジョン・アフマダリエフ戦とか無いから。WBAが王座剥奪しても、それが何?ぜんぜん気にならんよ。今年でスーパーバンタム級を卒業して、来年はフェザー級に上げて5階級制覇じゃろう」

 

9/9は月曜日だ…。この記事では会場については書かれていないが、有明アリーナが有力っぽい。ドヘニー、月曜、有明、、よっぽどアンダーカードが充実しない限りはテレビ視聴だな。Amazonプライムビデオ希望だけどLeminoでしょうかねぇ。

 

 

 

ライト級メガマッチもボブ爺になりきる。

https://www.boxingscene.com/bob-arum-tank-davis-vasiliy-lomachenko-talks-begin-this-week–184326

「タンクとの戦いに臨むよ。ロマもやる気マンマンじゃ。まもなく交渉開始して、11月か12月に開催できたらええのぉ。ロマの相手にはWBCのシャクール・スティーブンソン、WBOデニス・ベリンチクもいるが、タンクとの試合が一番ビッグマネーを生み出すじゃろうて。シャクールは7月の試合後に契約切れるし。いろいろ可能性あるから忙しくなるのう」

 

この試合が決まったら、めちゃくちゃ熱いですね!ヒリヒリする神経戦になりそう。タンクの一撃をロマなら12R封じ込められる気もする。倒されるイメージが浮かばないので。ただタンクも毎回毎回想像を超えるノックアウトを見せてくれるからなぁ。試合が決まってから本格的に妄想を膨らませようっと。ボブ爺、試合実現させてくれー!

 

 

水道橋にあった伝説のボクシングバー『GLOVE』が閉店してから今日で8年経った…。

水道橋GLOVE閉店から3年経った

https://oscar-delahoya.com/archives/4575

ジャイアンマスターにGLOVE同窓会やるよう発破を掛けてみます!さよならー

 

ボクシングビート発売中!

https://amzn.to/3RoTwez

コメントを残す