DAZNでボクシング見た感想文です。いつもは昼飲みしながらですが、二日酔いなのでシラフで見ますよ。
サニー・エドワーズ vs アドリアン・クリエル
元世界王者対決。サニーのグローブが、右が白で左が黒、こんなのアリだっけ??スタンスもスイッチを駆使してクリエルを撹乱する。負けじとクリエルもスイッチしながら前進するがサニーのフットワークとジャブ、そして挑発で前半は上回る。ただ6R偶然のバッティングでサニーは眉間の上辺りをカットし、クリエルが勢いづいた。サニーはブーイングの中でもアウトボクシング徹底して有効打を重ねていく。9Rカットした傷が悪化してドクターストップ。負傷判定3-0でサニーの完勝。ヒーローインタビュー中も大ブーイングは可哀想だったがサニーはどこ吹く風でメンタル強い。近いうちにまた世界王者に返り咲きそう。
WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ
ファン・フランシスコ・エストラーダ vs ジェシー・ロドリゲス
オーソドックスvsサウスポー。1Rバムのジャブが上下に有効的。そこからの左ストレートが2発。負けじとエストラーダもフックのカウンター合わせる。さらにバムはアッパー!ヒリヒリするオープニングラウンド。2Rバムのラウンド。上半身を振ってフェイントかけてくのカッコイイイ。3Rバムが右フックを引っかけ一瞬エストラーダがグラついた。前にプレッシャーかけながら、相手の横に回ってヒットを重ねる。4Rバムの左アッパーからストレートでエストラーダがダウン!ドンピシャ!!なんとか立ち上がりゴングに救われた。5Rあのエストラーダがフルボッコにされてる…。6Rゴーサイン出たバムが出たところをエストラーダの右一閃てバムが逆にダウン!エストラーダ意地の一発。すんごい試合だ。7Rハイレベルな攻防、ダメージの差でバムが上回り、交錯したところでフィニッシュの左ボディーカウンターがレバーにグサリ。エストラーダが悶絶テンカウント。鮮烈な新旧交代を目撃してしまった。
来週の井岡一翔vsフェルナンド・マルチネスの勝者との頂上決戦が見たいわー。先にAmazonプライムビデオで田中恒成ともあり得るか。どちらにせよ楽しみすぎる。
興奮したのでビール飲もうっと。さよならー
カジョはこれまで
過剰に激闘しすぎた。
再起するならダメージ抜かなくては
ダメだ!
バムは
俊敏だけど、打たせるから
守備を磨いて、しっかり
準備しないと
今後、首尾良くはいかないかも?
田中恒成も
「倒されたくなければ、ディフェンスはこうせい!」
と言ってもらおう!!
派手に負けたにもかかわらず、エストラーダが、自信満々に再戦要求してる!!
長期ブランク明け等色々言い分はあるだろうが、にしても、「再戦を楽しみにしてる」の自信はどっから来るのか?
ここから再戦で大逆転したら、それこそ
「炎の男・輪島」は「炎の男・エストラーダ」に書き換えられてしまいそう!
バムに勝ってしまう?
そんなのバム違いだ(場違い)!
ないかな?あって欲しいんだけどなー
(松鶴家千歳&ショー大泉風)
エストラーダの闘志には敬意を払いますが、さすがにダイレクトリマッチは勘弁して欲しいですよね。
ブランクの錆を落とすために一試合挟んだ方がいいと思います。