中谷潤人がトップランク社と契約 日本人ボクサーでは6人目

3階級制覇王者で現WBC世界バンタム級王者の”愛の拳士” 中谷潤人が米興行大手「TOPRANK」と契約した。所属するM・Tジム、帝拳プロモーションとの共同プロモート。 中谷は「アメリカのリングでも試合したい」と口にしてきたし、さらにモンスター井上尚弥との対戦も見据えているので、どちらも実現に向けて前進するナイスな契約ですね。

 

 

TOPRANK 公式サイト

https://www.toprank.com/all-news/top-rank-signs-pound-for-pound-phenom-junto-nakatani-to-co-promotional-agreement-with-teiken-promotions-m-t-boxing-gym/

 

 

トップランク会長 ボブ・アラム (テキトー翻訳)

「中谷潤人というのは、実に特別で類まれな才能を持った男じゃ」「彼はまさに自然の力そのもの、ボクシング界においても屈指の強打者じゃ。中谷潤人時代がいよいよ幕を開ける。いつの日か彼がパウンド・フォー・パウンドの王者になるのは間違いないじゃろう。彼がトップランクに加わる決断をしてくれたことに、わしは心から感激しておるよ」

 

中谷潤人(テキトー翻訳)

「ボブ、トップランクのみんな、ありがとな。俺のキャリアにとってマジでデカい瞬間だ。これからもボクシングファンに最高の試合を見せてやるぜ」

 

ボブはお爺ちゃんになり切り、中谷は実際は優等生で好青年なので輩っぽく意訳した。笑

 

 

過去にトップランクと契約してことある日本人ボクサーを調べたところ、なんと6人しかいなかった。契約順に表記します。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF

 

【引退した選手】

  • 村田諒太
  • 岡田博喜
  • 伊藤雅雪

 

【現役選手】

  • 井上尚弥
  • 平岡アンディ
  • 中谷潤人

 

てっきり中谷正義も契約してると思ってましたよ。平岡アンディは新型コロナで試合機会を逃し、おそらく今は解除されているだろう。岡田と伊藤は3年契約だったが大一番を落としフェードアウト。負け越したり、つまらない試合をすると直ぐに契約解除される厳しい面もあるが、勝ち抜いていけばスーパースターへの道も大きく開ける。なにせ歴代のプロモートしてきた選手が凄いのなんのですから。

 

中谷潤人はまだ26歳、28戦全勝21KO。今後のさらなる飛躍に注目だ。超楽しみです!

 

 

さよならー

コメントを残す