ウルフ金串のダブルクロスカウンター

10人分のボクシングニュースが集まったので、ウルフ金串の必殺技である

「ダブルクロスカウンター」

ウルフの生涯ベストパンチ。

 

日本タイトル戦などで来年にも事前計量導入へ 具体的な実施方法は継続協議 JPBA理事会(セレス小林協会長)

https://boxingnews.jp/news/109413/

「WBCがタイトル戦で実施している30日前・14日前の予備計量などをモデルとする案」「やり方についてはこれからです」

とのことだが、X(旧Twitter)では否定的な意見の選手が多い。これまで失敗してない選手が規制が厳しくなって失敗するケースも出そうだ。バランスを取るのが難しい問題なので慎重に議論して欲しい。

 

 

9月に世界2階級制覇に挑む比嘉大吾、”武居由樹”対策でキックボクサーとスパー

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c790a7a3e7800906f36602c37144a464f803386

王者・武居と同じぐらいの身長でサウスポーのキックボクサーとのスパーリングで手応えを感じたようだ。万全の状態でリングに上がってくれることでしょう。今日はヒガゴンの誕生日だ。

いつ見てもこの表紙は最高だな!おめでとうございます。

 

 

寺地拳四郎、10月18日にクリストファー・ロサレスと対戦予定

https://www.boxingscene.com/kenshiro-teraji-set-fight-cristofer-rosales-japan-on-october-18–185251

ケーーンの階級アップ初戦は空位のWBC世界フライ級王座決定戦になりそう。ここのところ激闘続きなので、打たせずに打つ、久々にフェンシングのようなジャブを突き刺すボクシングが見たい。10/18は金曜日なので有休を取得して現地観戦しようと思う。

 

 

 

 

阿部麗也 & 安藤教祐 & 粟田祐之

KG大和トリオチャンネル。阿部さんが動画内で「再起戦は10/18、帝拳さんで」と明かしていることから、ケーーンと同じ興行だろう。中谷潤人&那須川天心も一緒かな?!

上の動画を再生すると、アワちゃんが興奮しすぎて、いつもと違うオラオラ系になってるところから見れますよ。笑

 

 

アベさんに難癖つける亀田京之介

挑戦状を送るのは良いとして、あまりにも礼儀のない文章で…。対戦相手が決まってないとしても、阿部さんからしたら、こんな無礼者と関わりたくないでしょう。メリットなさすぎだし。「ベルト獲って、追いついてきてから言ってよ」で、あしらわれても仕方ない。亀田アレルギーが悪化して、しばらくクシャミが止まりませんでした。。

 

 

ジェイソン・マロニーが井上拓真に挑戦状

実現したらバンタム級オーソドックス最強決定戦ですな。リスペクトを感じる対戦表明だ。

 

 

ルディ・エルナンデスのインタビュー

https://www.boxingscene.com/junto-nakatani-his-daily-goal-perfection–185252

数々の名ボクサーを育ててきたルディが中谷潤人を「彼は私が指導してきた中で最高」と絶賛した。兄のヘナロ・エルナンデスよりも上だというのは嬉しい褒め言葉でしょうね。

 

 

中谷潤人がボクシングビート最新号の表紙を飾る

https://amzn.to/3Yu2f3A

走り込み合宿をスタート。次戦の相手はルイス・ネリもあるかも次戦の相手はルイス・ネリもあるかも。実現するとしたらネリがバンタム級に落としてくるのだろうけど大丈夫か??

 

 

また集まったら書きます。さよならー

コメントを残す