権力は腐敗する、絶対的権力は絶対に腐敗する


ちょっと頭良さそうなタイトルでしょう。いまニュース番組、ニュースワイドショーでアマチュアボクシングがたくさん取り扱われているが、その中でアクトンの格言として紹介されていたのです。ドンピシャだと思って使わせていただいた。報道されてる内容が、いいボクシングニュースだったら良かったけど、、これはチャンスだ。膿を出し切って選手が安心してボクシングできるようになって欲しい。

 

 

「奈良判定」

こんなスラングをテレビで聞くとは思わなかったわ。告発状の指摘事項12個の中でも、これが一番最悪だと思う。こんな判定がまかり通ってたら、ボクシングじゃないもんな。実際に奈良判定の犠牲になってボクシングやめちゃった有望な選手もいただろうし…。試合だから勝ち負けはある。ジャッジも人間だからスタイルの好みで判定が割れて微妙な、納得いかない時もあるけど。。それでも、やる前から判定が決まってるのとは違うもんなー。重罪だ!

 

 

333人の告発者の勇気ある行動が、アマチュアボクシング界の新しい道を切り拓いてくれるのを願う。

 

 

特に成松選手、漢だぜ!

ラオウ村田チャンプも流石の格好良さ!!

 

 

山根会長、落とし前つけてくださいm(_ _)m

小指はあったと思う。笑

 

 

 

おやすみなさい




ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す