先週末のボクシングとプロレス感想文

ハードな週末でした。まずはボクシングから。

 

 

田中恒成×田口良一

スロースターターの田口が試合開始直後から飛ばして打ち合いに持ち込む。それを田中が横綱相撲ならぬ横綱ボクシングで受け止めた。田口のナイスガッツと、それを上回った田中。いい試合だったなー!試合は素晴らしかったが、、途中で「田中恒成 初防衛に成功」のテロップが誤って流れたのは残念でしたねぇ。

皮肉ツイートしたった。今後気をつけましょう。

 

 

 

エロール・スペンス×マイキー・ガルシア

結果は大方の予想どおりエロスペの完勝だったが、マイキーよ勇敢だったぞ!!エロスペの強打猛攻によく耐えた。エロスペはパッキャオとの対戦を希望。見たいような見たくないような。マイキーはライト級に戻ってロマチェンコ頼む!復帰初戦でホルヘとかも見たい。

やっぱ似てたな〜。笑

 

 

 

“初代タイガーマスク”

佐山聡

×

デラホーヤ(魚)

金曜日は後楽園ホールにプロレスを観に行った。タイガーに会っちゃいましたよ!憧れのスターと初恋の人には歳とったら会わないほうがいい…。私の中で「お前、俺のこと舐めてる?」の佐山聡は居なくなってしまった。。

 

デラ「佐山さん、小さい頃から見てました!サインください」

タイガー「ありがとう、もちろんいいですよ」

デラ「これにもサインいいですか?」

タイガー「もちろんもちろん」

2枚目を要求した時に「お前俺のことナメてる?」の返しが欲しかったんだよー。ビンタは嫌だけど。

 

貰ったサインがこちらです。

パスの裏に書いてもらったのに触ってしまうドジ。保険で色紙に2枚目のサイン貰っておいて良かったよ。

タイガー「お名前は?」

「デラでお願いします」

タイガー「デラ??」

 

 

 

肝心の試合はヘビー級のプロレスラーがぶつかり合い迫力のエンターテイメントでした。みんなで盛り上げている感じがしますね〜。

アパッチプロレスの良かったところをボクシングにも!

前にプロレス観に行って感じたこと。

 

 

 

【フォトギャラリー】

冨樫リングアナより気合い入ってた。

 

 

 

ボクシング×柔道

 

 

 

100キロオーバーの肉の塊が飛ぶ。そして衝撃音が凄い。

 

 

 

This is プロレス!

 

 

 

麻婆豆腐大好き船木誠勝。紙テープはプロレス感ありますなー。

 

 

 

西島洋介山がゲストに来てた。他には内藤大助も居た。

 

 

 

ラスト

ねっ、優しそうでしょ?

先週末のボクシングとプロレス感想文” への4件のフィードバック

  1. 試合後は腫れ上がった顔、反省を述べつつも、木村戦よりは田中は成長していて、個人的には初回以外、すべて田中にポイント振りました。心情的には田口応援だったんですけどね……
    田口は教えてもらったことが出来なかったと言いつつ、序盤はいいコンビやボディも打っていたし、まだまだ成長できる、ここで引退はもったいない!まだ田口の試合が見たいです……

    モンスター井上が言うとおり、階級の差が露骨に出た試合でしたね、ヱロる対マイキーは。しかし自身同様下から上がってきた、小さめのウェルター、パッキャオとかサーマンなんかならマイキーは勝てたかも……
    フィジカルモンスターのスペがああもパワフルかつ、固い戦いをしちゃ、マイキーは、ディフェンスで手いっぱいでしたね。ジャブも切れてて、うまかったスペンス。

    1. どちらも採点は大差でしたが、勝者も敗者も評価の下がらない試合でしたね。おっしゃる通り田口はまだまだやれるし見たいです!

  2. 佐山タイガーの思い出は、地方にもかかわらず、全試合後、帰路につくファンとの握手かな。今でも本人だったと固く信じてます笑
    故三沢光晴さんがGB時代、有望新人と噂は聞いてたので、落書き帳のページにサインもらいました。あの時代、田舎じゃ色紙なんて、どこで買えるかもわかりませんでした笑。アマゾンもなかったし笑

    仲良く土がついて マイキー、ロマ、ホルヘにテオフィモ、ナカ正とL級、役者が揃いましたよね。ライアンも将来 転級は間違いないでしょう。マイキーは久々なので、まずはキャンベルとの指名試合が有力かと・・・。かなり稼いだので笑、しばらくは腰を据えてL級でやってほしいです。でもあんなに上げ下げして大丈夫かなあ?

    1. 佐山タイガーの握手、替え玉であって欲しいですが、、もともと良い人なのかもなので本人そうですね笑

      ライト級は駒が揃っているので、マイキー×ロマチェンコの頂上決戦の前にサバイバルマッチをやってもらい盛り上がって欲しいです!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル