ダイヤモンドグローブとエキサイトマッチSP鑑賞感想文

ダイヤモンドグローブとエキサイトマッチSP鑑賞感想文


家族がまだ寝息を立てている間に早起きし、録画しておいたダイヤモンドグローブを鑑賞。

 

勅使河原弘晶×川島翔平

冨樫リングアナのコールで幕開けだ。

「クラッシュボーーイ、勅使河原、、テッシーーー、、弘晶」

2つニックネームを入れる高等テクニック。それはさておき試合だ。川島翔平のテクニックを解説する川島郭志。川島がテクニックを披露するも攻撃力が違った。ラウンド重ねる毎にしっかりダメージを与えるテッシー。ポイント狙いと戦前に言ってた川島が4R終了時の不利な採点を聞いて打ち合いに出てきたところに、凄い左フックが炸裂!!やはりパンチがあるというのは魅力だね〜。テッシーの野性的スタイルで世界戦、、見たい!!

 

佐川遼×日野僚

試合終了と同時にもたれかかる僚、顔がキレイな遼。強いな遼!次は丸田陽七太とのイケメン対決か。面白そう!!僚も力を出し切った顔をしていた。ナイスチャレンジャー。

 

 

石井渡士也×石川春樹

地上波で流れて良かった。別角度から見ても凄いノックアウト!1Rの終盤、石井が先に効かせてダウンと紙一重のスリップ、その直後に石井の左フックで明確にダウンを奪ったところが勝敗分けたと思う。それにしてもユースタイトルとは思えないハイレベルな良い試合だ!勝った石井はもちろんさらに上に行くだろうし、敗れた石川もまた必ず這い上がってくるね!

 

 

 

11時から今日ボクシングを見るのは初めてという芝居を打ちながらWOWOWエキサイトマッチに!

 

リチャード・コミー×テォフィモ・ロペス

1Rやはりコミーの距離が長い。テォフィモの反応もいい。私はテォフィモ・ロペスのことを「テォフィモ」って呼ぶ。K-1の石井館長がアンディ・フグを「アンディ」、ジェロム・レバンナを「ジェロム」、ピーター・アーツを「ピーター」と呼んでいたように。2Rコミーが出てきたところを左ショートでグラつかせた直後にドンピシャの右カウンター!!そのあとの追撃ラッシュも見事だった。来春にはハイテクロマチェンコとの統一戦という流れみたい。テォフィモならば、もしかしてという期待を感じさせてくれる試合だった。そのテォフィモを苦しめたジャスティス中谷正義、、カムバックしてくれないかなー。

 

 

テレンス・クロフォード×エギディウス・カバラウスカス

サウスポーでスタートのクロフォード。2Rミーン・マシーンの右ヒット。カウンター気味の危ないタイミング。3Rも飛び込んで右がヒット。抱きついてヒザを着くクロフォード、、スリップ判定だったけど、ダウン取られてもおかしくなかった。4.5.6R逆にプレスかけて建て直すクロフォード。7Rクロフォードが見事な右のクロスでダウンを奪う。効いたねー。8Rカバラウスカスも反撃するが、クロフォードが上下左右斜めからダメージを与える。9R決めにいって、しっかり決める!さすがP4Pトップ3、まざまざと地力を見せつけた。カバラウスカスも強かったが相手が悪すぎた。ますます他団体ウェルター級王者との統一戦が見たい。

ヤケを起こしてミドル級とかいかないでくれ。

 

 

 

昨日はYouTubeでボクシング、今日はテレビ画面でボクシング。いい週末でした。




ダイヤモンドグローブとエキサイトマッチSP鑑賞感想文” への6件のフィードバック

  1. クロフォードは、Sウェルター行きでもよい気はします。強すぎて相手がいない。今回も超絶フッカーファイター相手に相手の土俵で勝負して、激闘に見えて、結果きれいな顔で圧勝。穴が見当たらない+引き出し尋常じゃない。ハンターというよりゲームマスターかな?クロフォード相手に勝つ事が無理ゲーに感じますね。
    負けるとしたら内山パターン位?

    1. 今日の試合は逆転勝ちと言われてますけど、おっしゃる通り最終的に完勝でした。ウェルター級でエロール・スペンス、ショーン・ポーター戦が見てみたい。スーパーウェルター級ならジャレット・ハードが面白そうですね!

      1. やや底割れのポーター「寄りきられる」かな?各ファクターでそこそこ善戦しても最後は、一歩先んじられるという。スペンスは復帰するかも不明。
        ハードは、策がなくてポイントoutされそう。
        個人的に、プログレイスを推したいです。俊敏獰猛タフで不規則な強打者という点で不確定要素が出てきます。昨日の打ち合いも狼なら策はありそうです。減量なしのフルパワーを見てみたい。
        そしてハンター相手なら、狼でいられるでしょう。Aサイドに座れる。
        ハンターVS狼 マッチメイク的にも良いですよね?

        1. プログレイスは面白いですね!ハンター×狼、キャッチコピーも決まりです。いいですねー!!

  2. コアなファンはSライト級に続いて、4団体統一に向かって欲しいですよね・・・
    でもウェルター級の他の面々殆どPBCですからね・・・

    プロモーションやテレビの違いによる、人気選手同士の対戦の不活発は、ボクシング界の恒常的な課題ですね・・・ミドル級発言も、思うように統一が出来ないがゆえなのかもしれませんね。

    1. たまーーーに、プロモーター同士が協力してビッグマッチが決まりますが、旬なうちに強いもの同士が戦えると良いですね。スーパーライト級に続きウェルター級でも4団体統一なんて達成したら伝説ですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です