7.15 「PRIZE FIGHTER」のチケットの売れ行きが悪いので微力ながらプロモーションする

7月15日(月・祝)に大阪府吹田市の大和アリーナで開催される

PRIZE FIGHTER

matchroom boxingの日本初進出興行で、楽天チケットとタッグを組み、8人のファイターが優勝賞金100万ドル(約1億6,000万円)を争うトーナメントで、今までにないスケールのボクシングイベントになるはずなのだが、、5日後に迫ったもののまったく盛り上がりを感じない。チケットの売れ行きも心配になるぐらい悪そうなので微力ながらプロモーションしようと思う。

 

 

https://prizefighter-japan.com/

 

 

PRIZE FIGHTERとは?

世界的大手興行「マッチルーム」が2008年に創設した賞金トーナメント「PRIZE FIGHTER」。内容は、8選手が1回戦、準決勝、決勝を1日で戦い抜き、試合時間は3分×3ラウンドと短い。斬新なスタイルと、高額なファイトマネーからイギリスで人気を博し、8年間で14階級、計35大会が開催され、元世界チャンピオンや若手有望株(のちに世界王者となる)などが参加した。リニューアルされた今大会は、ミドル級のみ8選手が出場。元来のワンデイ・トーナメントではなく、1試合3分×10ラウンドで、3興行にかけて行われ、優勝者は賞金総額100万ドル(約1億5600万円)と、マッチルームから世界的プロモートを受ける権利を手にする。

 

 

準々決勝 対戦カード

 

国本陸(11勝5KO1敗/日本) vs 可児栄喜(8勝4KO4敗3分/日本)

日本ミドル級タイトルマッチ。今年3月に王者・国本が6R TKO勝ちして決着はついているが、高額ファイトマネーで再戦は美味しいですね。なにせ一回戦勝ったら15万ドル、さらに準決勝への出場権(勝てば25万ドル、負けても12.5万ドル獲得)で約4,400万円も貰えちゃいますから!初戦と同じ結果になると思うし。

 

マーク・ディキンソン(6勝2KO/イギリス) vs 竹迫司登(16勝15KO 1敗1分/日本)

日本ミドル級では第一人者の竹迫が6戦全勝2KOの24歳英国ホープを迎え撃つ。5月のピリッとしない敗戦からのメンタル回復と、マークの身長188cmでアマチュアキャリア豊富な不気味さ、さらに個性的なヘアースタイルと極太な眉毛、そして目がガンギマッテるところから相当厳しい試合になりそうな予感がする。それでも竹迫に勝って欲しいぞ。

 

アイニウェア・イリィアティ(19勝14KO 1敗/中国)vs キエロン・コンウェイ(20勝15KO 1敗1分/イギリス)

世界ランカーのコンウェイが戦ってきた相手の質の違いから差がある勝ち方しそう。

 

アーロン・マッケンナ(18勝9KO/アイルランド) vs ジョバニー・エステラ(14勝5KO/プエルトリコ)

全勝対決でこの勝者が若さと勢いでトーナメントを制する予感。マッケンナはテレンス・クロフォードのスパーリングパートナーも務める強者、マッケンナは負けんな…。

 

 

プロモーション動画

カッコイイ仕上がり。

 

細川バレンタイン深町信治イベントプロデューサーがじっくり説明

渡嘉敷勝男プロモーターや内情について知れて面白かった。知れば知るほどファイトマネーと、興行規模やプロモーションなどの予算のギャップがあるイベントだなと。。

 

 

このままだと、目も当てられないぐらい失敗してマッチルームが日本撤退とかしそうなので、行けそうなボクシングファンはチケット買って現地観戦してくださいm(_ _)m

https://ticket.rakuten.co.jp/cart/performances/311067

VVIP席が66,000円から59,400円にディスカウントされてますよ!お買い得だ!!このNFTチケットには「リング上での写真撮影権」「選手直筆サイン入りTシャツ」もセットになっている。ミドル級のスピード&パワーを最前列で見れる上に特典もありで、お金に余裕のあるボクシングマニアからすれば意外とお得だと思う。私はその域に達していないので断念しますが。頑張ろー。ちなみに一番安い席は3,500円ですよ。

 

 

最新情報は公式Instagramでチェックを

https://www.instagram.com/prizefighterjapan?igsh=bmhyaGdrOG9heWV1

 

 

いまのところライブ配信の情報がないので、生で観るには会場に行くしかない!行った人は感想を是非是非。さよならー

 

 

こちらは10日後で集客は不安ないですね…

https://amzn.to/3VWfEP4

 

https://amzn.to/3VWxH7v

7.15 「PRIZE FIGHTER」のチケットの売れ行きが悪いので微力ながらプロモーションする” への3件のフィードバック

  1. 4400万獲得したら、軽量級の名王者
    “フィニート”リカルド・ロペスの約10試合以上分(一試合辺り約300万!?)のファイトマネーが手に入ってしまうぞ!?こんなんホントに良いのか?
    竹原さんだって世界戦で1000万ももらってないはず……
    破格不自然なファイトマネー払われんのか?本当に!?

    1. 出場できた選手はラッキーですよね。一回戦のガラガラっぷりを見ると準決勝がちゃんと行われるのか怪しい…。支払いでもめるのもありそうで怖いですね。。

コメントを残す