“KOD”内山高志の最新スパーリング動画と過去の伝説

“KOD”内山高志の最新スパーリング動画と過去の伝説

“ウチャーマさん”

こと

“KNOCKOUT DYNAMITE”

こと

内山高志

 

最新スパーリング動画を独自のルートでキャッチしましたよ。相手がボクサーとしては無名なので、まだ見てないボクシングファン多いはず。「よくぞ見つけて紹介してくれた!」という御礼コメントは不要ですよ。

 

 

では、紹介しましょう!

元ボクシング世界王者とスパーリングしてみた【内山高志vs朝倉海】

RIZINの朝倉海やんけー!ミット打ちの音が凄いね…。スパーリングはウチャーマさんも褒めていたとおり脚が止まらず距離感が良く、攻撃は思い切りがいい。KODジムに通って1年ぐらい。知り合いが通ってて連れてきてもらい、体験でウチャーマさんにミット持ってもらい少し修正してもらったら、一瞬で変わったのを感じたんだって!どっちも凄いセンスだね!!海選手目線での内山高志のジャブの凄さを語っているのも必見ですよ。

 

えーっと再生回数は、、

46万回!!

これはほとんどのボクシングファン見てるだろう!苦情コメントも要りませんよ…。笑
 

続いては、過去のスパーリング伝説だ。こちらはボクシングモバイルのYouTubeチャンネルで見れますよ。

引退した世界スーパーチャンピオン内山高志が現役復帰?

 

メンバーは内山高志・田口良一・柴田明雄。MCはボクシング芸人 やすおかだいご。対談企画の第3弾。

 

後輩2人が走り込み合宿の思い出を語っているところにワインを飲むウチャーマさんが写り込む。

「俺、現役じゃないし飲みながらやりまーす🍷」

爆笑🤣

 

ウチャーマさんはウェイト差関係なくスパーリングするそうで、ミドル級の柴田さんは左ボディで右半身付随にされたとか…、ライトフライ級の田口さん相手の時(マススパー)は1割程度のパワーで倒してたそうです。2人以外にも多くの犠牲者が。倒される者は皆 高音の悲鳴を上げ、違う階に居ても聞こえてくるとか。恐ろしやー。。

 

質問コーナーも興味深かった。

・内山さんはなぜワタナベジムを選んだんですか?

・内山さんは現役復帰しませんか?

・ファイトマネー総額は?

 

カッコイイ持論も。

「練習してようがしてまいがどうだっていいんですよ、強ければ。勝てない奴が練習しないで試合して、負けたから悔しがるってのはアホじゃねぇのって感じ。勝てる奴は練習しないでもいいんですよ別に。」

 

ほかにも勝利の瞬間については必聴ですね。それと後輩・田口さんに対しての厳しさも必見。愛情感じるやつ。

 

 

書き終えた頃に九州からツイートが流れてきた…

マジか?!音声だけで聴きなおした、、完全に内山”ローランド”高志でした!!もうローランドにしか聞こえない。いつか内山高志×ローランドのワイン飲み対決してもらいたいなー🍷笑

 

 

私はストロングゼロがぶ飲みです。

ストTとストパー着てる人には絶対に関わらないようにしたいっす。。

 

 

話が逸れましたが、どちらの動画もオススメなんで是非是非!!

“KOD”内山高志の最新スパーリング動画と過去の伝説” への2件のフィードバック

  1. 内山さんMAXのパンチは現役中披露しなかった(怪我でできなくて?)気はしました。限りなく近かったのはジョムトーン戦か。
    「エグい….」と、ゲスト解説のゴッドレフト山中の声が上ずってた。

    内山さんのパンチは後輩のミドル級佐藤幸治も「あの人のだけはヤバい、上半身なんて日本人じゃない❗」と公言してたほど。

    個人的にMAXダイナマイトなら、昔タフで有名だった朴永均や、大友厳も沈められる気さえします。
    ライト級戦や海外戦、バレロ戦見たかった。

    1. MAXダイナマイト….超カッコイイですね!!貴重な逸話を教えていただきありがとうございます。大好物です
      ハードパンチとケガは諸刃の剣と言いますから、ある程度セーブしてたかも知れません。それでもあの倒しっぷり。
      本場ラスベガスでMAXダイナマイトの大爆発を見たかったですよねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です