ボクシング”世界チャンピオン”江藤光喜 引退発表 & オンラインジム開設!

ボクシング”世界チャンピオン”江藤光喜 引退発表 & オンラインジム開設!

元WBA世界”暫定”フライ級チャンピオン

元OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン

 

江藤光喜

 

が引退を発表した。戦績は31戦24勝(19KO)5敗1分け1無効試合。個人的には暫定の文字は不要だと思っているので、タイトルでは”暫定”を外しておきました。非公認とはいえ日本人ボクサーにとって鬼門であるタイ国で奪取した世界タイトル(JBC公認の日本男子選手のタイでの世界戦は25敗1分ですからね)はそれだけの価値がある!

 

 

 

引退発表インタビュー動画

インタビュアーは中野ブロードウェイ「go-rock」店主、ボクシング フリーペーパー「WIN」発行者の

むっちゃん

です。私はむっちゃんと呼んだことはありませんw 信頼関係のある2人だからこその呼び名なのでしょう。

 

むっちゃんのブログ↓

https://twitter.com/gorock_box/status/1288042541468663809?s=21

落ち着いたらプレゼント企画あり!go-rockには欠かせない選手だったのが伝わってくるインタビューでした。

 

 

【インタビューの大まかな内容】

いつ引退を意識したのか、シントロン戦でのバッティングの感触、再戦でのダウン、三兄弟の性格について、子どもがボクシングをやりたいと言ったらどうするか、一番記憶に残る試合、一番楽しかった試合、一番悔しかった試合、、

 

 

そして具志堅用高 会長に一言

 

感謝しかないです!!

 

もうすぐ閉鎖の白井具志堅ジムですが、この言葉を聞いて具志堅会長は、ジムをやっていてよかったと思うでしょうねぇ。

 

 

会長からの御言葉

いい写真ですね。

 

 

 

次の人生は先ずZoomオンラインボクシング開設でスタートとのこと。

『ボックスフィットⓀ』

https://kokisyokai.amebaownd.com

新型コロナの感染拡大は広がってるし、大阪府内のボクシングジムがクラスターになった。オンラインは時流に乗ってるのかも知れませんね。特にフィットネスなら。キャンペーン中に試してみるべし!オンラインジムで正規王座を掴んでください!!

 

 

 

最後に多くのボクシング ファンがベストバウトにあげるディアレ戦の動画を見つけたので紹介してお別れです。

8Rはガッティ×ウォード、デラホーヤ ×クォーティ並のスリリング&エキサイティング!!!!すんごい試合だわ。劣勢になっても最後まで大逆転の一発を期待させてくれるボクサーでしたね。この根性があれば次の人生も大丈夫でしょう。現役生活お疲れ様でした!身体を大事に!!

 

 

 

さよならー

ボクシング”世界チャンピオン”江藤光喜 引退発表 & オンラインジム開設!” への2件のフィードバック

  1. さすがデラさんです。
    江藤の引退に関してだけでも、情報をこれだけあつめてこられる……ディアレ戦久々に見れてエキサイティングです!
    何かと悪評高いWBA暫定王座ですが江藤はチャンプで良いよなあ〜……と思います。
    日本ボクシング界唯一の勝利は貴重です。
    十分価値あるものです。

    同郷&元同ジムのチャンプ長濱も、動画制作&ブログ書いてますね。
    そこにも出てますが、江藤は長濱、比嘉などと比べても、田舎出身のせいか『沖縄の人』感がメッチャ出てましたね

    1. 江藤さんの沖縄訛りは本気出されたら何を言ってるのか全然分からないですよね。一度、会場で遠くの席から聞いた時ありました。笑
      敵地タイで獲ったタイトルは価値がありますよねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です