那須川天心 ついにボクシング転向?!

那須川天心 ついにボクシング転向?!


「ついに那須川天心かボクシング転向か?!」

 

9/22の深夜「フジヤマファイトクラブ」で、スタッフとのやりとりからボクシング転向が近いと思わせる内容が放送された。

 

 

【テキトー文字起こし】

スタッフ「キックボクシングの試合はあと何試合するの?」

 

天心「10試合以上は絶対やらないと思います」

 

スタッフ「1試合、1試合が貴重なんだね」

 

天心「貴重ですね。もう相手どうこうじゃないと思うんですよ。うわー!スゲー!みたいな、そういう試合をすればいいじゃないですか」

 

スタッフ「誰が観ても」

 

天心「そうそうそう、小さい子から大人が観ても、高齢者の方が観ても「スゴイなぁー!」みたいな。そしたら勝ちじゃないですか?」

 

そして壮大な野望を語り出す

 

天心「ああいう事をやりたいですよね」

 

スタッフ「どういう事?」

 

天心「メイウェザーとマクレガーみたいな」

この試合はボクシングルールだったが、天心はキックボクシングルールでやりたいという。どうやって辿り着くか…

 

天心「僕、ボクシングやるじゃないですか」

 

スタッフ「その時にはボクサー天心になってる?」

 

天心「そう、そう、そう」「ボクシング世界チャンピオンになるじゃないですか?(僕は)」「(その時には)UFCにもチャンピオンがいるわけですよ」

 

UFC🆚ボクシング、その中立ルールは??

 

キックボクシング!!

 

スタッフ「サイコーじゃん!」

 

天心「海外で」「それがキックボクシングに対しての最高の恩返し」

 

スタッフ「そういうやり方面白いな、発明だなぁ」

 

天心「それがやれたら僕はもう、死ねる」

 

 

これはボクシング転向あるでしょう!!

 

圧倒的なネームバリューを誇る那須川天心のボクシング転向は私は大歓迎です!!プラスしかない!!

 

 

土曜日の昼にまた放送されると思うので各自チェックしましょー!関東ローカルですけどね…

FUJIYAMA FIGHT CLUB ~格闘技RIZIN直前SP~
9月26日(土)14時30分〜15時25分 フジテレビ(関東ローカル)

https://www.fujitv.co.jp/fujiyamafightclub/

 

 

大いなる野望の前にまずは9.27 さいたまスーパーアリーナ

🆚皇治

だ。

 

 

見どころを皇治にボクシング技術を教えている”KOD”内山高志が語っている

 

猫トレーナーに猫クッション……先日YouTubeデビューした寺地拳四朗との猫トークが見たいニャー。笑

 

 

“赤鬼”赤穂亮&”MAD BOY”京口紘人も予想

 

 

とりあえずRIZIN.24テレビ観戦しようと思う!!

9/27(日)20時~21時54分

https://www.fujitv.co.jp/rizin/

那須川天心🆚皇治、朝倉海🆚昇侍の2試合は生放送らしい。キックに浮気していた頃のスター2人が解説なのも見逃せない…”キックの赤い薔薇”小野寺力 & “ミスター・ストイック”小比類巻貴之。懐かしい〜。

 

 

 

那須川天心がボクシング転向したら、もうひとつ楽しみなことがある……。”池袋の葛西”こと葛西裕一さんが西岡利晃、三浦隆司、五十嵐俊幸、下田昭文に続いて5人目の世界チャンピオンを誕生させるかだー!!

 

 

 

週末の楽しみ増えた。さよならー




那須川天心 ついにボクシング転向?!” への2件のフィードバック

  1. 海外みたいにフリーではないので、一旦ボクシングに転向してしまうと、日本の場合、制度上現役中に『UFC王者とエキシビションで対決!』とか出来ないと思うんですよね。
    どうしても、というなら、制度上はボクシング引退してすぐにフリーとしてやる、という風になると思います。でもボクシングでも階級的に、井上尚弥戦見たい……ボクサー天心がどれくらい試合するのか?
    日本人だけ盛り上がるのではなく、ちゃんとボクサーとして海外でも、認められる実績を残してからやって欲しいですね。
    理想はテイラー対ラミレス状態で。

    帝拳といえば、パンクラスから三浦もいましたね!彼もまたボクサーとしては、上を目指せず、総合に出戻りしてしまいました。

    そもそもウィラポンやポン作はじめ、タイ人はほぼムエタイ上がりなのが普通です。しかもチャンピオンクラスは、ラジャ、ルンピニーを制している選手だったりするわけで……イーグルみたく純粋なボクサーは少数派でしょう。
    日本も天心の例を機に、ガチで世界王者を目指せる(若い)人が、ボクシング転向の例が今後増えると面白いですね。

    1. ボクシングは段階を踏まないとダメですからね。日本で実績残してから、メイウェザー ・プロモーションに移籍して、野望達成とか。ボクシング転向してきてから色々現実的に考えてみます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です