ロマチェンコ×ロペスが100倍おもしろくなる動画と記事

ボクシングを10倍楽しめる限定メールマガジンを登録した

昨日の10倍に対抗してタイトルをつけました。笑

 

 

 

いよいよ明日に迫ったビッグマッチ!

 

世界ライト級4団体統一戦

 

WBA”スーパー” & WBC”フランチャイズ” & WBO世界ライト級王者

“Hi-Tech”

ワシル・ロマチェンコ

14勝(10KO)1敗 🇺🇦32歳

×

IBF世界ライト級王者

“El Brooklyn”

テォフィモ・ロペス

15戦全勝(12KO) 🇺🇸23歳

パパチェンコxパパロペスの戦いも

 

 

 

これから紹介する5つの動画と記事をチェックしたら楽しみが増すと思いますよ。100倍は言い過ぎだと思いますがw

 

 

①TOPRANKのYouTubeチャンネルでプロモ―ション動画を見る

 

 

キャラクターの対比が分かります。ロペス親子の「ピー」音を数えるのもオススメです。

 

 

 

②TOPRANKのツイッターで公式計量とフェイスオフを見る

ソーシャルディスタンス無視の睨み合い。

 

 

Weigh-In フル動画

他にもプレスカンファレンスや計量前のリラックスした動画も見れますよ。

 

 

 

続いては記事を。

 

 

③両者が仲悪くなった発端が分かる林壮一さんの記事

2018年12月8日からの因縁…。ロペス父が一番仕上がってそうだ…。

 

 

 

④ロペスと互角に戦った中谷正義の勝敗予想

Boxing世界Champ木村悠さんのインタビュー記事。ロペスのディフェンスについては新鮮でした。展開&勝敗予想は中谷選手(復帰して欲しいので選手!)と同意見です。

 

 

 

⑤ロマチェンコ対ロペスの「新旧対決」はなぜ米国内で注目を集めているのか?

NY在住のスポーツライター杉浦大介さんの記事。ふたりのベストウェイトの差も勝敗を分けるカギに。ロペスはコンデイション良さそうだから楽しみが増した。ところでIBFの当日計量はあるのかな??記事の中では、なぜPPVでもストリーミングでもなくベーシックチャンネルで放送されるのかも説明されていてとても納得した。

 

 

以上、いよいよ明日です!!

 

 

11時までに見て読んでWOWOW生中継を見ましょう!!

WOWOW_新規申込

 

 

楽しみすぎる―!!

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

ロマチェンコ×ロペスが100倍おもしろくなる動画と記事” への2件のフィードバック

  1. ロペスの方がデカいのは間違いないですけど、身長はさほど変らないですね。 
    ただ計量時の顔を見ると、ロペスは人相が変わっており、まさに減量したボクサーの顔。
    ロマチェンコはナチュラルとさほど違いを感じない。やっぱり適正階級がライト級より上か下かの違いはありそうです。

    IBFタイトルもかかるので、当日計量で10ポンド以上増やせない。しかし例え当日計量でも計量の朝から試合の夜までは結構12時間くらいはあるんですよね。以前、ムタラネVS黒田で一見コンパクトなムタラネの方が、試合直前の参考計量で、フライ級では背は高めの黒田より2、3キロくらい重かったそうです。試合時にロペスの方がデカいのは間違いないですね。
    どうなるか!本当に楽しみです。

    1. 身長は変わらないですが、上半身の厚みはロペスの方があるように見えますね。計量も動画だと体調良さそうに感じたんですが、写真だと減量キツそうなようにも。筋肉の質も違うんですかね。
      ともかく試合賀楽しみです!!

コメントを残す