12.31 井岡一翔×田中恒成--挑戦者も超強気コメントでお返しだ!フル動画あり

12.31 井岡一翔×田中恒成--挑戦者も超強気コメントでお返しだ!フル動画あり


2020.12.31  大田区総合体育館

 

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

 

“日本人男子初の4階級制覇王者”

“One and only”

井岡一翔

(Ambition)

31歳🇯🇵 25勝(14KO)2敗

🆚

“世界最速3階級制覇王者”

“Dream Boy”

田中恒成

(畑中)

25歳🇯🇵 15戦全勝9KO

 

 

先に記者会見を開いて超強気コメントで自信たっぷりの王者

12.31 井岡一翔×田中恒成--王者の超強気コメント記事 & 動画

 

 

翌日、挑戦者の田中が会見を開いた。

#四回級制覇 に気合いを感じる。

 

 

 

リモートで行われた記者会見の動画。TBSボクシング。

https://twitter.com/tbsboxing/status/1326139306671448064?s=21

 

 

フルバージョン。CBCテレビ。

 

 

記者会見後。田中恒成チャンネル。

 

 

文字起こし。ボクシングビート。

 

「井岡選手がいまチャンピオンですし、4階級制覇もしているので格は上かもしれないけど、自分が勝てば4階級制覇で、達成すれば同じかなと。直接戦ったらオレのほうが強いと思います」

「接近戦でも離れてもどっちでもいいなと。自分はどっちもできるので。スタミナ、スピード、パワー、負けているものはないと思うので、そのへんを使って勝負したいと思います」

「この階級は井岡選手を含めて強い選手がたくさんいる。そういう選手と戦っていくための入り口みたいな試合になると思う」

「オレにとってはキャリア最大の勝負だと思っているのでこのチャンスを必ずつかみたい」

「日本のボクシングを引っ張ってきたチャンピオンに挑戦するので。ここで世代交代というか、こういう試合を文句のつけようのないKOで決着をつけたい。この試合に勝って自分が日本のボクシングを引っ張っていくという気持ちがある」

 

 

カッコイイー!!昨日の王者の超強気発言を受けての会見で謙虚な、大人しい発言を返していたならば、「コラー!そんな意気込みじゃ勝てないぞ!!」と一喝しようと思ってましたw しかし、揺るぎない自信を感じるコメントの数々に安心し、余計に試合が楽しみになった。

連日のゴロマキ権藤。ボクサーってやつあ、こうでなくっちゃ…いけねえ…。

 

 

両者ともに相手を挑発とか舌戦ではなく、一点の曇りもなく「自分の方が強い」と思って淡々と話しているところがシビレますな。大晦日は家でゆっくりと思っていたが、この試合は生で観たい!!という気持ちになってきました〜。絶対に熱い試合になるよね!!楽しみだー

 

 




12.31 井岡一翔×田中恒成--挑戦者も超強気コメントでお返しだ!フル動画あり” への4件のフィードバック

  1. こういうの、日本ぽい。
    静かに、エキサイティング!!
    海外のトラッシュトークとは違いますよね〜

    井岡は負けるとキツイですね……
    どのくらい客入れられるんですかね?

    1. 冷静と情熱のあいだ…ですね笑

      大田区総合体育館はキャパ5,000人、新型コロナで半分だと思うのでMAX2,500かと。スタッフ人数を考えると観客は2,000人ぐらいかもです。チケット争奪戦になりますね!

  2. 暫定、スーパー、ゴールド、シルバー、パール、名誉、ダイヤモンド、フランチャイズ、「ブリッジャー」….な他団体よりも
    渋く、WBOで決戦するところが良いところ。IBF含めた後発団体の方が 権威を感じるのは皮肉。
    WBOは、モラレスバレラの王座問題位で後は健全な印象。

    デラの戴冠も六階級制覇もWBO戦。ロマの初戴冠&世界最速も!

    WBOは試合内容、王者の質もいいなー。

    1. おっしゃる通り、最近ではWBOとIBFの方が世界チャンピオンの価値がありますよね。デラがWBOで獲ったときは批判の声もありましたが…。AとCの王者乱立ぶりには呆れます。もうダメかも知れません…。これからはより一層誰と戦ったかで評価するしかないですかね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です