12.31 井岡一翔×田中恒成--王者の超強気コメント記事 & 動画

2020.12.31  大田区総合体育館

 

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

 

“日本人男子初の4階級制覇王者”

“One and only”

井岡一翔

(Ambition)

31歳🇯🇵 25勝(14KO)2敗

🆚

“世界最速3階級制覇王者”

“Dream Boy”

田中恒成

(畑中)

25歳🇯🇵 15戦全勝9KO

 

 

国内初複数階級制覇王者同士対決!!

興奮して漢字だらけになりました。いま組める国内マッチメイクで一番面白いかも。昨日は多くのファンが予想を披露していて興味深く読ませていただいた。ボクシングビートではTwitterアンケートを実施していた↓

超絶デッドヒート!意見が真っ二つに分かれた。アメリカ大統領選挙のトランプ×バイデンよりも日本ボクシングファンの分断が進むかも知れんぞ…。

 

 

アンケートは接戦だが、チャンピオン 井岡一翔はどこ吹く風だ。

 

 

リモートで行われた記者会見の動画

TBSボクシング。さすがに生中継ですね!

 

 

井岡一翔の超強気なコメントはボクシングマガジンの記事が一番リアルに伝えている↓

「田中選手については、とくに印象はないですね。相手も4階級制覇を狙ってくるわけで、先に4階級制覇している自分としては、それを阻止するしかない」

「モチベーションはとくにないです。WBOの指名防衛戦だからやるだけ。日本人同士の対戦で盛り上がるから、そういう意味ではいいのかもしれません」

「田中選手と戦うことにメリットを感じていません。試合もほとんど見ていません。(研究するのは)これからです。でも、どんな展開になっても負ける気はしません。(自分に問われているのは)内容と結果です」

「ずいぶん前に(田中と)スパーリングをしていますが、(どんな選手だったか)憶えていません」

(格の違いとする根拠は)

「客観的に見て、そうでしょう」

 

自信マンマンでシビれる…。自分が一番強いことを信じて疑わないからこそ出てくる強気。ボクサーってのはこうでなくちゃいけねぇ。引退から復帰してからの井岡は好きですわ〜。世界王者の風格が漂ってますよね。勝ったらアメリカに主戦場を移してロマゴン 、エストラーダなどとビッグマッチ希望でしょうね。

 

 

今日11/10にはチャレンジャー田中恒成の記者会見が予定されている。こちらも淡々と強気なコメントを言ってくれるタイプなので盛り上がりますなー!!

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

12.31 井岡一翔×田中恒成--王者の超強気コメント記事 & 動画” への3件のフィードバック

  1. コロナ禍の長屋にて

    八:熊さん、「井岡」はなんと「言おうか」、「復帰」してから やたら強気だよね。「腹筋」も凄くなったし。

    熊:そんなの当たり前だよ!だって….

    八:「井岡」は「いい オカン(奥さん)」と再婚したからだ!

    熊:そうそう。「再婚 サイコー」、ビッグマッチ路線
    「さあ行こー」って感じだね‼️

    八:でも田中も強気では負けてないよ!

    熊:きっと田中「恒成」は「こうせい!!」っていう
    ボクシングで戦うはずだよ。

    八:「最速王者」が「催促」し続けたビッグマッチがやっと
    実現したわけだからね‼️

    熊:八さんの予想は?

    八:なんだ熊さん、いつもの予想は「よそう」か?

    熊:いやいや、二人とも勝者だよ!
    戦ってくれる時点で二人ともが勝者!!
    ありがてえじゃねえか!なあ?八さん!

    八:なるほど、井岡「一翔」がいることで、視聴率集客で「数取って」、 田中「恒成」がいることでテレビ「構成」
    的にも良くなる 。縁起いいね!
    リマッチも大歓迎だよね。

    熊:コロナ禍での開催だからね!餓えたボクシングファン
    が、アリが砂糖に群がるように観戦するよ。

    八:そうきたか!アリが、砂糖に群がるように….

    熊:「アリが糖!!」コロナ禍で戦ってくれる二人に……..
    さあみんなで二人に叫ぼうーーー!!

    熊八: アリガトー!!

    熊:天国のモハメド・アリもきっと二人に叫んでる……..!

    熊八:アリガトーーーーーーーーー!!!!
    (強引すぎるかな?)

    by
    ハートウォーミング.ジョーク小泉?

    1. 凄いです!もうダジャレを超えてラッパーですね!!ジョーク小泉さんとのフリースタイル勝負が見たいです♪

コメントを残す