井上尚弥 vs ルイス・ネリ 5月に東京で対戦合意

昨日書いてる途中に寝落ちしてしまった。10連休明けの仕事→キックボクシングの練習→飲酒のワンツースリーで効いたんですね。仕事仲間が「10連休は長すぎる!後半、早く仕事したくなったもん」と言ってましたが、私は一瞬もそんな気持ちになりませんでしたけどねー。ずっと休んでいたい…。

 

ブログは書きますよ!

 

 

Sources: Naoya Inoue, Luis Nery agree to title bout in Tokyo

https://www.espn.com/boxing/story/_/id/39269900/sources-naoya-inoue-luis-nery-agree-title-bout-tokyo

ESPN マイク・コッピンガー氏の記事なので信頼度が高い。ゴロフキンvs村田諒太、井岡一翔vsアンカハス(コロナで中止)、井上尚弥vsバトラー、フルトンvs井上尚弥など日本の情報なのにアメリカから一番早くすっぱ抜いてますからな。日本の協力者は誰なんだろうか。

 

 

大橋秀行 会長も交渉中なのは認めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80516e0201122bcbf0090f36ecf1ed99fb411511

会場は未定だが東京ドームで良いのではないか。山中慎介の一件でまだネリに恨みを持ってるファンは多いので駆けつけるだろう。私の恨みはオマール・フィゲロアが殆んど浄化してくれましたが、ネリ戦は確実に現地観戦する。両国国技館でブーイング浴びせた続きをするぐらいは残っているので。

 

大橋会長、交渉の参考にしてください!

井上尚弥vsルイス・ネリを実現させるなら、これぐらいがんじがらめの契約が必要だ

https://oscar-delahoya.com/archives/13016

 

 

 

 

東京ドームの日程を確認だ。

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/schedule.html

ゴールデンウィークは4日間しかないのか…。それは別として5/6(月・祝)だけ空いているが1日で設営できるものなのかしら?それ以外の週末も空いているな。どちらにせよ平日はやめて欲しいぞ。

 

 

昨年末に2階級で4団体統一の偉業達成から2週間ぐらいで次戦の噂が出るとは、戦いたい相手を選んで交渉したらほぼほぼ決まる立場になったということだろう。メイウェザー的に言うなら「こちらがAサイド」ですね。ネリに高額ファイトマネーを渡すのは癪だが盛り上がる相手なのは間違いないので目を瞑ります。

 

 

正式発表を待ちましょう。さよならー

https://amzn.to/3NXFn6p

ボクシングビート最新号 1/12(金)発売!

 

井上尚弥 vs ルイス・ネリ 5月に東京で対戦合意” への3件のフィードバック

  1. 私怨はあります。そこは皆様と一緒。ただ、感情論を横に置いて、客観的にボクサーネリを見たら、強い事は強い。スゥイングフック系の外側からのパンチが多いが、滑らかで回転も早く澱まない。勘も良く、遅くもない。仮に山中さんが全盛期だったとしても、なかなか手強かったはずです。ただ、井上選手がベストコンディションなら、全くボクシングの次元が違うでしょうね^_^
    井上選手もネリとはやってもいいと思っている…。
    強い事は強いから…。べつにオーバーしても、ドーピしてもかまんから闘ろうぜ、叩き壊してやるから…的な、陸奥みたいな心境かも^_^

    1. ネリは前に出ながら体勢関係なく手数が多いのは厄介そうですが、モンスター井上尚弥とのスピード差は結構あると思うので、バックステップからのボディーカウンターで悶絶と予想してます。
      さすがにオーバーやドーピングしたらやらないで罰金で良いかと。そうならないためにもバッキバキの契約と、それでも違反した場合のバックアップも充分にしておいて欲しいですね。

コメントを残す